長距離走者のひとりごと

DCT−65190が鉄道趣味とマラソンと京都サンガ、そして日頃思った事を書き込んでいます。
(容量の関係で、アップ後1年前後を経過した日記の画像は削除している場合があります)
いちご電車に乗っていちご狩り
雨の中、和歌山電鉄に乗っていちご狩りを楽しんできました。
和歌山1001発の列車で現地へ向かい、貴志1341発の列車で帰阪しましたが、2本ともいちご電車。
看板列車だけに子供を中心にほぼ満席。
妻はいちご柄のシートと木製ベンチにご満悦の様子でした。


貴志駅でたま駅長のお出迎え(ていうか改札口の上に座らされていた)を受けましたが、
寒さとスキンシップでかなりお疲れの様子。


ちなみにミーコ助役とちび助役はお休みらしく、屋外の社員寮(笑)でくつろいでいました。


その後駅から徒歩15分ほど歩いていちご狩りを楽しみましたが、よく食べました。
時間無制限なんですが、1時間はいたと思う。
何個食べたかなあ?100個は食べたかも?いや、マジで。
妻も50個以上は軽く食べたはず。


>最初に新幹線乗ったんが
あっしは岡山→新大阪が最初だったらしい。
当時は岡山が山陽新幹線の終着駅。

>バブリー(死語)な移動
帰省の際、高松−讃岐津田を特急で移動することがあります。
短距離の特急料金が安く、普通列車よりも所要時間が格段に違うというのもあるけど。

>銀河
1985.3の初乗車(科学万博の帰り)から2005.7の最後の乗車(TSオフの帰り)の間に10回は乗車したと思います。
転勤先の東京へ向かう時、天皇杯決勝を観戦した帰りetc.
思い入れはありましたが、ラストランは行かなかったです。
ちなみに会社は非鉄オンリーなので聞かれることはありませんでした。


ここ数日汗ばむ気候だったんで上着を着ずに行ってきましたが・・・
なんだよ和歌山、全然暖かくないよ
| DCT−65190 | - | 23:53 | comments(0) | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE