長距離走者のひとりごと

DCT−65190が鉄道趣味とマラソンと京都サンガ、そして日頃思った事を書き込んでいます。
(容量の関係で、アップ後1年前後を経過した日記の画像は削除している場合があります)
京都シティハーフマラソン
(3/9 3:55)
3:40に起きました。
5時前に出発します。

(3/9 18:55)
17時30分過ぎに帰ってきました。
詳細は後日書き込みますが、簡潔に。


・淀屋橋548→三条646の急行(9000系9005編成)に乗車
・三条京阪705の市バス5系統でみやこめっせへ向かうも、車内はランナーと学生でスシ詰め

・司会はKBS京都のアナウンサー 予想通り?実況は競馬中継風(笑
・ゲストの千葉真子さん、喋りのテンション高すぎ(笑
・900スタート スタートライン通過までのロスタイムは55秒
・走るには暑すぎる気候 
・給水所ではスポーツドリンクを飲み、水を頭からかぶる
・スポンジがある所では、腕と顔と首筋をこすって冷やし、最後は絞って飲む
・泉州国際の失敗を忘れたのか?御池通からキロ4分30秒前後のハイペース
・松ヶ崎付近(11.5キロ)で予想通りの1回目の襲撃(予想外のネタにリアクションできず 苦笑)
・国際会館(14キロ手前)を過ぎたあたりから右足に違和感 でも気持ちは切れていなかったのでペースは落とさず
・修学院付近(16キロ過ぎ)で予想通りの2回目の襲撃(ペースが速かったので、あわや襲撃失敗?)
・一乗寺付近(17キロ手前)で予想外の3回目の襲撃(前の2回は声をかけられなかったので声をかけました^^)
・銀閣寺道(18キロ付近)で下りを利用してペースを上げる
・東天王町(20キロ付近)で両足に違和感を感じるも、お構いなしにペースアップ
・20キロ〜21キロはキロ4分3秒というありえないペース
・結局つぶれることなく、1時間36分19秒(速報)でゴール
・京都シティハーフマラソンでは自己ベストタイム
(大会ベストは2002年の1:41:02)
(ハーフのベストは神戸バレンタインラブラン@1998で1:30:27 この時も暴走気味)

・1139の市バス32系統で四条大宮へ
・四条大宮のWJDN公式カレーシップで食事をした後、四条大宮の某カフェでくつろぐ
・1320の市バス207系統で四条高倉へ 錦市場で買物
・1415の市バス4系統で北山駅前へ マールブランシュ北山店でロールケーキを購入
・1501の市バス4系統で出町柳駅前へ 
・出町柳1528→淀屋橋1622の特急(8000系)でかぶりつきながら帰阪するも、中書島→京橋で熟睡(苦笑



>生え際を気にしているわけではありません
・・・(--;
オデコから広くなると思う。あっしの場合。

>業務連絡
了解しました。
そしてありがとうございました^^


11日は、
新大阪(639A)西明石(641A)姫路(645A)岡山
岡山(急行つやま)津山(863D)新見(854M→1926M)播州赤穂(3524M)大阪
で乗り鉄&撮り鉄してきます。
見せてもらおうか、「0系三井住友ラッピング車(違」と「遜色急行」とやらを!?(爆
| DCT−65190 | - | 18:56 | comments(5) | - |
土曜日も盛況のようでしたね。
ちなみに私が受けた無料サービスは、日曜日の骨密度測定で、骨密度の年齢は20歳でした^^
去年は京都らしく?和菓子と抹茶のサービス(数量限定)があったんですが、
なくなってたのが残念でした。

いよいよ明日ですね。
私は基本的には10キロ〜ハーフが当該距離なので、2キロのスピードに対応できるかどうか。
ちなみに去年は8:10前後でした。

当日は下半身はロングタイツ(ブラック/スカイブルー ナイキ)、
上半身は、
ウォームアップ:「2007鈴鹿シティマラソン」の参加記念長袖シャツ(ホワイト)
レース1:半袖シャツ(ブラック ナイキ)
レース2:京都サンガレプリカユニ(パープル CW-X)
シューズ:ミズノのシューズ(ホワイト/スカイブルー)
で走ります。

どうぞ、気軽に声をかけてくださいね。
愛想悪いかもしれませんが勘弁してください(爆

早く寝るべきなんですが、
1:20からの「水曜どうでしょう」の新作を見てから寝ます(^^;
| DCT−65190@管理人 | 2008/03/16 12:18 AM |
DCT-65190様

京都シティハーフマラソンの
情報ありがとうございます。
是非、次回は参加してみたいですね。

ステップのセールは土曜日でも
なんとか見れましたよ〜。
ただ、アシックスさんの足型測定は
待ち時間が長そうだったので断念しました。

大阪城リレーマラソンは
仕事多忙の為、このまま練習無しで突入しそうです。
2kmのタイムを計りたかったのですが・・・
(毎度の)出たとこ勝負です。(^_^;)
ゼッケンは、No.12のチームをサポートします。
当日のウェアは
アップ時、ミズノの黒トレーニング、
レース時、アディダスの東海道新幹線カラー、
後、眼鏡orサングラスしております。
お見かけしましたら、
ご挨拶したいと思いますので
よろしくお願いします。m(_ _)m

でわ。
| ST | 2008/03/13 11:49 PM |
>かもやんさん
ありがとうございます。
>エレベータは本当に美味しいのでしょうか?
「居酒屋 エレベーター」で検索してもヒットしなかったので、
ズバリ「おいしいエレベーター」で検索したら問題が解決しました。
なるほど、そういうメニューでしたか。美味しそう^^
そこのお店はブログでも絶賛のようですし。
てっきり京都の店だったんで、
「エレベーター」→「京都サンガ(J1⇔J2を往復する『エレベーターチーム』」→
「マスコットが鳳凰(鳥)」→「鳥関連の美味しい一品料理」
かと思ってました(苦笑


>STさん
ありがとうございます。
大会自己ベスト、更新できました。
スタート直後の大混雑ですが、御池通に出るまでカーブの箇所は
比較的渋滞が起こりにくい「アウトインアウト」で切り抜けたので、
御池通からはストレスを感じることなく走ることができました。
それにキロ4:30前後のペースで走ったので
慢性的な混雑から早く抜けることができたとも思っています。

ステップのセールですが、金曜日でも盛況だったので
土曜日はゆっくり見れないくらい混雑していたのでは?と思いましたが、どうでしょう?
シューズもウェアもレース用として購入しようかな?と思いましたが、
いずれもレース限定で使用しているので痛んでいないこともあって我慢しました。
でも、まわりの雰囲気に呑まれて誘惑に負けそうになったのも事実(笑

それと外観はきれいなので
「よくも、こんなくたびれたシューズ(ウェア)が現役でいられるものだな」
とは言われないはず(笑

大阪城リレーマラソン、前にも書いた通り20キロで3回、フルで1回走ることになります。
インターバルが長すぎるので周回を重ねる度にタイムは落ちるとは思うけど(^^;
| DCT−65190@管理人 | 2008/03/13 1:21 AM |
京都シティハーフマラソンでの
自己ベスト更新おめでとうございます!!
大会の模様は京都テレビのニュースで流れてました。
参加人数が多いので、走りづらかったのでは?
とちょっと心配しておりました。

ちなみに私は土曜日、みやこめっせに行ってきました。
目的はステップさんのセールです。
名目は篠山マラソンでの頑張った自分へのご褒美品で、
2着目の東海道新幹線カラーのウェアを購入。
"これで10年戦える"と言ったとか言わないとか・・・。
あとは最新の靴を試し履きしたり、
ステージでのイベントを観覧、
無料のそばを頂いたりと堪能しました。
帰りは出町柳まで歩いて、京阪8000系に乗車でした。

さてさて来週はいよいよ大阪城リレーマラソンですね。
楽しみにしてます〜。
| ST | 2008/03/10 12:04 AM |
マラソンお疲れさんした〜っ。

やっこさんは解りますが、エレベータは本当に美味しいのでしょうか?

ちょっと気になりますわね。

食べに行かなくっちゃ♪
| かもやん | 2008/03/09 10:57 PM |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE