長距離走者のひとりごと

DCT−65190が鉄道趣味とマラソンと京都サンガ、そして日頃思った事を書き込んでいます。
(容量の関係で、アップ後1年前後を経過した日記の画像は削除している場合があります)
28日の行程
28日に行う「福井県内鉄道路線完全制覇の旅」の行程が決まりました。


大阪638(新快速3400M)800米原
米原804(8131M)858敦賀(または米原823(133M)918敦賀)
敦賀953(239M)1048福井

※遅い朝食(「ブランチ」とも言う)

福井1249(727D)1416九頭竜湖
九頭竜湖1432(730D)1502越前大野

※大野市内を散策

大野駅前1636(京福バス)1704勝山駅前
勝山1749(えちぜん鉄道)1843福井
福井駅前1900(福井鉄道)1901市役所前

ヨーロッパ軒で夕食

福井2030(雷鳥48号)2233大阪



最初は、
「大阪から湖西線経由敦賀行新快速乗車→車内で朝食→福井へ」
で考えてたんですが、通勤ラッシュが激しくて着席が困難なのと、
夜勤3連発(24日〜26日)&京都サンガお披露目会(27日)でやられていると思うので、
確実に着席する為に大阪始発の列車で行くことにしました。

越美北線をただ往復するだけでは単調だと思ったので変化をつける為に、
越前大野からバスで勝山へ向かい、えちぜん鉄道で福井へ向かうことにしました。
ちなみに勝山永平寺線は京福時代に完乗済。
10年ほど前で、東古市(現在の永平寺口)から勝山まで空気輸送状態だったのを覚えています。

そして福井駅前から1駅だけ乗車し、福井県内の鉄道路線を完全制覇。
最後はヨーロッパ軒でソースかつ丼を食べ、雷鳥の車内でビールを飲んで爆睡の予定(笑

きっぷですが福井→大阪の乗車券と雷鳥の指定席特急券だけを購入しました。
株主仕様の魔法で(謎)


>ひろしま駅伝
あっしもランナーよりも広電(たまにJRも)チェックしています

>ちょっと変わったところで達成しようかな
あっしは終端駅で達成したいなあ・・・と思っています。
てか生きてるうちにできるんやろか?
ちなみに近畿地区鉄道路線完全制覇を迎えた時の駅は高野山駅。


ドラゴン久保はサンフレッチェに復帰するらしい。
| DCT−65190 | - | 17:07 | comments(2) | - |
はじめまして、ようこそ!
この日記の管理人です。
幼少の頃、早朝に走っていたDL+旧型客車を見ていたのをきっかけに鉄道に興味を持ちました。
ちなみにマラソンは12年位前にダイエット目的で始めたんですが、
気がつけばハマッてしまいました(笑
不定期更新の日記ですが、今後もよろしくお願いします。
| DCT−65190 | 2008/01/25 6:02 PM |
はじめまして!!

DCT-65190様

STと申します。

wwwでマラソン情報を収集中、
偶然にたどり着きました。
そしてDCT-65190様のプロフィールを拝見し、
思わず書き込みをしました。
何故なら、私の趣味も"マラソン"、"鉄道"
そして好きな曲がCASIOPEAだったりします。

それではまた拝見させていただきますので、
よろしくお願いいたします。



| ST | 2008/01/24 1:03 AM |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE