長距離走者のひとりごと

DCT−65190が鉄道趣味とマラソンと京都サンガ、そして日頃思った事を書き込んでいます。
(容量の関係で、アップ後1年前後を経過した日記の画像は削除している場合があります)
鈴鹿シティマラソン&三重県乗りつぶし、どうでしょうの聖地へ(前編)
書くのが遅くなってしまいました、スイマセン。
17日の12時前に無事に帰ってきました。

まあ簡潔に出来事を。簡潔になるかわからんけど。
何回か分けて書きたいと思います。


●鈴鹿シティマラソン●
難波600発のアーバンライナーで津まで乗車し、そこから白子までは732発のビスタEXに乗車。
鈴鹿は夜中に雨が降っていたようで、路面が濡れていました。

白子から鈴鹿サーキットまでは745発の三重交通の臨時バスで移動。
車内はランナーで大渋滞。サーキット周辺の道路も駐車場への車で大渋滞。
しかしバスは渋滞に巻き込まれることなく、路線バスとほぼ同じ所要時間で807に到着。
前回来た時は園内はリニューアルされていましたが、
さらに改修がほどこされて小ぎれいになっていました。

受付と着替えを済ませた頃には9時過ぎ。
スタートまであと30分。
ウェアは京都サンガのレプリカユニ。背番号は秋田選手の2番。
去年まで秋田選手が名古屋に所属していたせいか、スタート前によく声をかけられました。
それとドラゴンズのユニやTシャツを着たランナーもちらほら。

メインストレートでウォームアップを済ませ、930にスタートラインへ。
そして935にスタートシグナルと同時に、5.7キロ30歳代男子がスタート。

鈴鹿のメインストレートはゆるやかな下り坂。
飛ばし過ぎは禁物、というのはわかっていても、足取りはいつも以上にハイペース。
しかし第2コーナーからの上り坂にさしかかっても足の運びが快調だったので、
あえてペースを落とさずに走ることにしました。

立体交差のあたりで5分前にスタートした高校生〜30歳未満の最後方と追いつき、さらにペースアップ。
さらに若いランナーを追い抜きながらヘアピンカーブやシケインを駆け抜け、
シケインからの下りでさらに加速し、ゴール。

タイムは23分36秒。順位は53位。
目標タイムよりも1分近く縮めることができました。満足しています。
信じられないです。別に変なクスリを服用したわけじゃないのに(笑
寒い気候で走りやすかったのと、トレーニングで身体を絞ることができて、
軽くなった気がしたのが大きかったと思います。

ゴール後に温かいおしること完走証を受け取り、メインスタンドで着替え。
ただあんまり汗をかかなかったので、着替えたのは上半身のみ。
温泉もつかりませんでした

12時からの抽選会まで会場にとどまり、
土産を購入してから1320発の白子駅行のバスでサーキットを後にしました。

11年連続出場した鈴鹿シティマラソンを最後に、2007年のマラソン参加は終了。
来年は2月の泉州国際市民マラソンが2008年最初の大会。
種目はフル。身体にトラブルを起こさず、制限時間内に走ることができるかが心配。


>普通列車ばっかの長距離乗り継ぎ
大学時代に、東京→岡山をやったのが最長距離でした。

>年賀状のネタ
そろそろ考えな。
#まだ年賀状の準備をしていないあっし(苦笑

>名鉄モンキーパークモノレール
何ですと!?
「電GO!名鉄編」で運転してるとワンワン鳴いていたのが懐かしい(爆
マジで犬が吠えてるかと思った

>猫で有名な鉄道路線
土曜日でコミュニケーションをとろうとする人が多いかもしれませんが、お気をつけて。
あと風邪をひかないように。


明日は、
・三重県内乗りつぶし
・ラディッシュ
・阪堺電気軌道駅名標の旅

を一気に掲載予定。
| DCT−65190 | - | 19:54 | comments(0) | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE