長距離走者のひとりごと

DCT−65190が鉄道趣味とマラソンと京都サンガ、そして日頃思った事を書き込んでいます。
(容量の関係で、アップ後1年前後を経過した日記の画像は削除している場合があります)
決戦は日曜日、場所は西京極
京都サンガ秋田選手のレプリカユニフォーム(背中)
いよいよ明日、京都サンガはベガルタ仙台と対戦。
キックオフは13時。
なんでもベガルタサポは超本気モードで、1000人以上が押し寄せるようで。
その数は6年前の最終戦の西京極に押し寄せた時とほぼ同じで、
バックスタンドの一部が「ゴールド」だったのを憶えてます。
そして試合終了間際に決勝ゴールを決められました。

1000人超す応援団が敵地遠征 J2仙台25日京都と大一番
京都戦黒星なら昇格消滅 今後の展望(河北新報より)


しかし本気モードなのはサンガも同じ。
この試合に勝てば2位の可能性が残るし、同時にベガルタはJ1昇格の望みは絶たれることに。
それに試合終了後には秋田選手の引退セレモニー。
勝って送り出さないと示しがつかない。
2位の東京ヴェルディの結果次第で2位や3位の可能性が変動するけど、
ヴェルディなんかどうだっていい。サンガが勝つことが先決。

明日はゴール裏で紫の一部となり、西京極を熱くさせ、勝利に導くように参戦してきます。


話は変わって本日行われたJ1ですが、順位はほぼ決定的となりました。

14 大分トリニータ 38
15 大宮アルディージャ 34(得失点差-16)
16 サンフレッチェ広島 31(得失点差-27)
17 ヴァンフォーレ甲府 27
18 横浜FC 13
※いずれも残り1試合

大分はJ1残留が決定。
大宮はほぼJ1残留決定。
「大宮が無得点&大量失点で敗退、広島が大量得点&完封勝利」しない限りは。ありえないけど。

広島ですが・・・・J2の3位との入れ替え戦はほぼ決定。
TVで観てましたが、ベンチに退いたウェズレイは立ち上がれず、
柏木選手はベンチのそばで泣いていました。

甲府は来季のJ2降格が決定。
少ない予算や十分でない戦力や練習環境の中で頑張ってたんだけど、とうとう・・・。


>そんなに写真頼みやすい姿してたんだろーか
あっしも。

>今でも鹿島の選手や思い込んどったんは内緒
元日本代表の森岡選手もいます^^

>コンビニおでん
あっしは1回も買ったことない。陳列してる場所があまりにも衛生的じゃないし。
居酒屋やうどん屋では食べるけど。

>ド平日で人もそこそこだろうし
平日に休みがある仕事に就いてから、その旨みを知りました。
最初は「無職と思われてないか?」と気になってたけど。

>券売機
小学生の時によく見かけました。今から25年以上前。
オレンジカードが登場するまであったような?

>カード&ルール
(信越線の)宮内(東海道線の)草津(京都)市役所前のカードをこっそりと(笑


讃岐うどんと一緒に食べるおでんは美味い。
でもちくわ天が一番好き。
| DCT−65190 | - | 16:37 | comments(0) | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE