長距離走者のひとりごと

DCT−65190が鉄道趣味とマラソンと京都サンガ、そして日頃思った事を書き込んでいます。
(容量の関係で、アップ後1年前後を経過した日記の画像は削除している場合があります)
「・・・してきた」5連発
今日は久しぶりの休みだったんで、運転免許の更新に行ってきました。
ちなみに使用した乗車券は、大阪市交通局はノーマイカーフリーチケット、
泉北高速鉄道はOSAKA PiTaPa。


1.更新してきた
自宅の最寄駅からなかもずまでは地下鉄、光明池までは泉北高速鉄道。
12時30分過ぎに光明池の運転試験場に到着。
12時45分に受付が始まり、13時30分に写真撮影。
前回の時はイカつい顔でしたが、今回はリラックスした表情を作ることができました。
まあ撮影の時に「笑顔は作らないように」って言われたけど。
13時40分から30分の優良運転者講習。
最後に見た「交差点での自動車同士の衝突事故(ヤラセなし)」を見た時には気が引き締まった。

ちなみに自動車ですが、最後に運転したのは年末。
実家付近で乗る位で大阪で運転したのはいつだったか・・・・


2.食ってきた
中百舌鳥まで泉北高速鉄道、乗車した車両は南海1000系8連(minapita塗装6連+一般塗装2連)
地下鉄で北花田で降り、駅前の公式カレーショップへ15時に入店。
食べたのはトマトアスパラカレー400(辛さ普通 チーズトッピング)
予想していたけど、とろけたチーズが納豆の如く糸を引きました。
教訓:「混雑時にチーズトッピングのカレーを食べると、注目の的(爆)」

ポイントは10P追加、合計68P。


3.抜いてきた(表現がやらしいな 爆)
わけもなく献血に行きたくなり、御堂筋線と千日前線を乗り継いで16時過ぎに日本橋の献血ルームへ。
血圧は相変わらず低く94−55。かなりの低血圧で先生は驚いてました。
若いorきれいな看護師さん(いまだに看護師っていう呼び方に違和感がある)が多かったから
血圧は上がってたはずだけど(ぉ
16時25分からリクライニングチェアで横になり、若い女性看護師さんの慣れた手つきで1本ぬ・・・
もとい、400mlの血液を抜いてもらいました(爆

・・・あっしの400mlの血液が入った血液バッグを、
女性看護師が慣れた手つきで揺らしたり密封処理してるのを見るのはなんだかなあ(謎


4.買い物してきた
妻に頼まれた生活用品を買いに、WJDNの誰かさんが公式商品を購入しに訪れたことがあるスーパーで買い物。
実際はあっしの近所にあるんだけど。
献血した右腕をかばいながら重い買い物袋を提げながらローソンへ。


5.チケット買うてきた
ローソンでチケットを2枚購入。
1枚は世界陸上。9月2日の午前セッション(女子マラソン)。
指定された座席はどうやら普段はセレッソサポが陣取るゴール裏付近で3列目。
もう1枚は水曜どうでしょうDVD第9弾で、カントリーサインの旅2&サイコロ4。
大泉さん扮する謎の登山家が富山地鉄車内(元京阪車)でアルペンルートの恐ろしさを熱く語るも、
本人が居眠りして絶命するシーンが楽しみ(笑


>キハ56の昼行[まりも]
41列車・3段B寝台の14系「まりも」・14系寝台車を使っていた昼行急行「天北」・
キハ56の急行「狩勝」・キハ53−500の昼行「大雪」と「礼文」なら辛うじて乗車したことがあります。

>遠征
猛暑にやられないように(ぉ

>「まりも」が臨時に格下げされます
宿代わりに使ってたのが懐かしい・・・・
1両しかなかったから指定席で過ごしたけど。
#当時はタバコを吸ってたけど、煙たい空間が嫌だったので禁煙指定席に座ってました
##でも普通や快速で禁煙区間や禁煙タイムじゃなかったら車内で吸ってたなあ(今から13年前の話)

>ついこの口が海水浴場と言ってしまう今日この頃
(ガンダムの名セリフ「足なんて飾りですよ〜」風に)
「琵琶湖は『淡水湖』なんですよ。県外の人はそれがわからんのですよ!」(爆)


25日から9月1日まで、28日を除いて仕事。世界陸上見られへんやん。
25日:午前のみ出勤
25日〜27日:夜勤
28日:三木鉄道&かつめし
29日〜1日:日勤
2日:休み(世界陸上&西京極参戦)

ちなみに25日は誕生日なんですが・・・・


(21:04追記)
14階の自宅が揺れましたが・・・・
| DCT−65190 | - | 19:00 | comments(0) | - |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE