長距離走者のひとりごと

DCT−65190が鉄道趣味とマラソンと京都サンガ、そして日頃思った事を書き込んでいます。
(容量の関係で、アップ後1年前後を経過した日記の画像は削除している場合があります)
大阪城公園リレーマラソンフェスティバル2015

9月27日、大阪城公園リレーマラソンフェスティバル1015に参加してきました。
大阪城公園の2km周回コースを10周する大会で、
私は3人で編成されたチームに加わり、3周目・6周目・9週目に走りました。
#実を言うと4人チームのはずだったんですが、わけあって3人に。
#今回は2回か3回だけやな、と思ってたんで焦りました(^^;


12時に300チーム以上が一斉にスタート。
前述したとおり3周目と6周目と9週目を走りました。


3周目:8分15秒
キロ4分15秒前後で走るつもりでしたが、まわりにつられてオーバーペース。
これが後々に影響が出ることに。

6周目:8分49秒
タスキを受け取った時点で足取りが重く感じ、なかなかスピードに乗りませんでした。

9周目:9分4秒
力を振り絞って走りましたが、1回目が影響したのかまさかの9分オーバー。
早いランナーの後方について引っ張ってもらえなかったらどうなってたか。



結果ですが1時間22分12秒で305チーム中16位。
タイムこそ去年とほぼ同じでしたが、去年は200チーム以上の参加で今年は300チーム以上。
それを思えばよく頑張ったほうでしょうか?
「(タイムが悪かった)お前が言うな!」と言われそうですが(^^;

それもこれも一緒に走った仲間とまわりのランナーのおかげ。
参加して楽しかったです。



走った後は16時から京橋駅近くの居酒屋で打ち上げ。
よく食べ、よく飲みました。
おかげで帰りのJRと地下鉄ではフラフラでしたが(苦笑
迷惑をかけて失礼しました。


やっぱり仲間と一緒に走るのは楽しいですね。
| DCT−65190 | - | 12:33 | comments(2) | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2015 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE