長距離走者のひとりごと

DCT−65190が鉄道趣味とマラソンと京都サンガ、そして日頃思った事を書き込んでいます。
(容量の関係で、アップ後1年前後を経過した日記の画像は削除している場合があります)
ネタ4題

1.キリ番
2月1日に行われる京都木津川マラソンのナンバーカード引換券が届きました。
番号はキリ番の3300。
大阪市交堺筋線と直通運転できるこの車両を思い浮かべた私は鉄道好き?(笑




2.プラレール博
わが子と一緒に行ってきましたが、あまりの家族連れの多さに疲れました。
子供よりも親が夢中になっていた、とも言えますが(汗

画像の車両は上から、
プラレール釣りでもらった、カラフルな旧型客車
入場記念品の旧型客車と北陸新幹線中間車
プラレール組立工房のプラレール(電動車)

の5両。
北陸新幹線を買えってことか?(笑
ちなみにわが家にはトーマスとDD51があるので旧型客車はこれに引っ張らせようかな?




3.泉州国際市民マラソン試走
1月15日に岸和田競輪場からゴール地点までの約25kmを走ってきました。
豪雨と強風の中での試走だったのでコースの特徴をつかむので精一杯でしたが。

この大会で気をつけなければいけないのは、
・スタートから第1折り返しはオーバーペースに陥りがち
・岸和田城からりんくうタウンまでの約10kmはコースが単調で応援もまばら?
・モンスターブリッジを2本越えてからの平地が意外と落とし穴
・モンスターブリッジが牙を向けるのは往路よりも向かい風の復路
でしょうか?
いずれも意見には個人差があります(笑



4.水曜どうでしょうのくじ
1月14日からローソンで水曜どうでしょうのくじが始まりましたが、
1月15日に初めて引いたらB賞の「A1ポスター」、
1月20日に2回目を引いたらC賞の雪面の飛び魚(携帯ホルダー)が当たりました。
特に雪面の飛び魚は欲しかったので嬉しかった。
| DCT−65190 | - | 21:27 | comments(2) | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< January 2015 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE