長距離走者のひとりごと

DCT−65190が鉄道趣味とマラソンと京都サンガ、そして日頃思った事を書き込んでいます。
(容量の関係で、アップ後1年前後を経過した日記の画像は削除している場合があります)
2014年を振り返る
本来なら去年にアップするべき内容なんですが、
2014年に起こった個人的な出来事を振り返りたいと思います。
・・・スイマセン、ただ単にアップし忘れただけです(爆


(1月)
北近畿タンゴ鉄道で乗り鉄&硬券入場券集め

1泊2日で北近畿タンゴ鉄道で取り扱っている硬券入場券をコンプリートしました。
それと観光列車の「あかまつ」乗車も。
そして早朝には福知山マラソンのコースを90分ほどランしました。
あ、北近畿タンゴ鉄道の鉄道むすめフィギュアも買ったなあ(汗


(2月)
1回目の異動

大阪市内東部から尼崎市に異動。
まあ3ヶ月の期間限定でしたが。

京都木津川マラソン(ハーフ)、泉州国際市民マラソン(フル)大健闘
それなりに結果を出すことができました。
特に2年ぶりに参加した泉州国際市民マラソン、
ゲストランナーの和田ちゃんのおかげで助かりました。
参考:2年ぶりの泉州国際市民マラソン(後編)

何度走ってもモンスターブリッジは手強いな(^^;


(3月)
グルメランin大阪城公園参加



(4月)
堺シティマラソン(10km)

大雨で本来の走りができませんでした…。


(5月)
2回目の異動

本来なら大阪市内東部の職場に戻るはずだったのですが、
かつて配属されていた京都府南部の職場へ異動、というか復帰。
個人的には雰囲気がよく働き甲斐のある京都でよかった。

奥びわ湖健康マラソン(15km)参加
暑さにやられて本来の走りができなかったのが残念。
その後敦賀でソースかつ丼を食べましたが、暑さとダメージで足取りは重く、
食べるペースも遅かったです。


(7月)
わが子、6歳になる


親子で帰省
海で泳ぎ、花火を楽しみ、うどんを食べて過ごしました。
帰りは「ゆうゆうアンパンマンカー」を連結している剣山に乗車。
なんだかんだ言ってもわが子はアンパンマンが大好き。


(8月)
43歳になる


讃岐アウェイ遠征
1泊2日の行程でカマタマーレ讃岐vs京都サンガの試合に参戦しました。
鉄活動を絡めながら(笑
初日は南海フェリー→キハ185系剣山→坪尻スイッチバック→ことでん、
というマニアックなルートで移動し、丸亀で行われた試合に参戦。
2日目は琴平の参道を早朝ランした後、午前中は金蔵寺付近の讃岐うどん巡り、
午後は伊予西条の四国鉄道文化村を訪れ、懐かしのDF50、0系、キハ65系に会ってきました。

しかし勢いがあったとはいえ、カマタマーレには勝ってほしかった。


(9月)
大阪城公園リレーマラソンフェスティバル参加

私が走ったチーム、まさかまさかの9位!(驚


(10月)
3回目の異動

「人手不足」という理由で大阪市内東部の職場に逆戻り(泣
いや、あの、そこでは結構トラブル続きなんですけど・・・。
また激ヤセ&体調崩すのか・・・(案の定、痩せて高熱出した)

淡路国生みマラソン(ハーフ)参加
坂道大好きな私でもやられました(苦笑
ゲストランナーの猫ひろしさんとのツーショット&サインはいい思い出。
しかしパルシェの湯でフツーに入浴していたのには驚いたぞ。

大阪マラソンボランティア
住んでいるマンションの自治会からの要請で参加しました。
いい経験になりましたが、やっぱり参加する側がいいですね。


(11月)福知山マラソン参加
4年ぶりの参加。
トラブル発生でサブ4達成は叶いませんでした。

京都サンガ、J1昇格ならず
エレベーターチームと皮肉られたあの頃が懐かしい・・・(遠い目)


(12月)
鈴鹿シティマラソン参加

大雪とレーシングコース改修で2回行われなかった時があったとはいえ、
1997年の第1回大会から連続参加している自分が凄すぎる!
そしてわが家の家族旅行のひとつになっています。




個人的には浮き沈みが激しい2014年でした。
今年はどうなるか。
楽しみでもあり不安。
でも前向きに頑張ります。
| DCT−65190 | - | 12:04 | comments(2) | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< January 2015 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE