長距離走者のひとりごと

DCT−65190が鉄道趣味とマラソンと京都サンガ、そして日頃思った事を書き込んでいます。
(容量の関係で、アップ後1年前後を経過した日記の画像は削除している場合があります)
かなり遅くなりましたが、7月に帰省しました
かなり遅くなりましたが7月26日と27日に私の故郷である香川へ帰省しました。

湊町バスターミナルを9時20分に出発する高松行南海バスに乗車し、
津田の松原サービスエリア内にある高速津田で下車。

津田の松原サービスエリアで発売していた「さぬきうどんバーガー」、
味は濃いめでしたが美味しかったです。しかも450円。
これ1個でお腹一杯になりました^^;

サービスエリアでくつろいだあと、歩いて10分ほどで実家へ。
その日は海岸で泳いだり温泉に入ったり花火をしたりして過ごしました。

翌日は朝のお散歩を兼ねて津田の松原サービスエリアへ。
朝食前にコーヒーとしょうゆ豆ソフトクリームを食べました。
甘くないチョコレートソフトクリームみたいな感じで、砕いたしょうゆ豆がポイント。

昼前まで泳いで過ごし、三本松駅前でうどんを食べて故郷を離れました。

三本松から「うずしお」に乗車し徳島に到着。
本来なら高速バスか南海フェリーで大阪に戻るところなんですが、
今回は「ゆうゆうアンパンマンカー」を連結している阿波池田行「剣山」に乗車。
やれポケモンだ、やれ妖怪ウォッチだ、と言っているわが子ですが、
基本的には鉄道とアンパンマンが好きなようです^^;

この列車は先頭から自由席(一部指定席)+ゆうゆうアンパンマンカー(プレイルームと指定席)+自由席の3両編成。

ゆうゆうアンパンマンカーのプレイルーム。
車両は普通・グリーン合造車のキロハ186で、普通席だった箇所はプレイルームに改造されました。

ゆうゆうアンパンマンカーの指定席。
天井には高徳線と徳島線の路線図のイラストが描かれ、シートはアンパンマン仕様でした。
元々はグリーン席だったのでシートピッチはグリーン席そのままでした。
ベビーカー置き場の仕切りにはやなせたかし先生のサインとイラスト。

徳島から阿波池田までの約1時間15分、わが子は30分もしないうちに飽きるかな?と思いましたが、
休憩の為に座席に戻った以外はプレイルームで遊んでいました。
アンパンマンが好きなのか、ウレタンを多用したプレイルームが気に入ったのか・・・。

その後、阿波池田から阪急梅田行高速バスで帰阪しました。
| DCT−65190 | - | 13:12 | comments(0) | - |