長距離走者のひとりごと

DCT−65190が鉄道趣味とマラソンと京都サンガ、そして日頃思った事を書き込んでいます。
(容量の関係で、アップ後1年前後を経過した日記の画像は削除している場合があります)
雨の堺シティマラソン
4月29日に堺シティマラソンを走ってきました。
例年この大会は猛暑が当たり前だったんですが今年は大雨。
家族のピクニックを兼ねていましたがさすがに今回は無理でした。


スタートが12時25分なので11時前に到着して・・・の予定だったんですが、
出発に手間取り会場に到着したのは11時45分過ぎ。
急いでウェアに着替えてスタート地点に立ったのは12時15分頃でした。
準備運動もしてない上に最後方スタート・・・。
先が思いやられる。

12時25分、大雨の中男女一般10km(45歳未満)がスタート。
目標タイムは50分以内でしたが、準備不足・後方スタート・大雨・コース変更があったので、
目標を「失速しない」に変更。
スタートこそ混雑していましたがしばらくすると集団がばらけ、自分自身のペースで走ることができました。
但し快調に走ることができたのは最初だけでシューズの中に雨水が入って走りづらくなりました。

途中から新しいコース(学校があった敷地)を通りましたが、急な坂道があったのは予想外。
走るのには最悪な環境下では辛かったです。

何とか自分のペース(キロ5分前後)を守り、ぬかるんだ会場内のコースを通ってゴール。
タイムは51分45秒(ロスタイム46秒)。
最悪の環境下ではよく頑張ったほうかな?失速もしなかったしラスト2kmでスパートかけることができたし。


走り終わった急いで着替えて会場を離れましたが、
雨で身体が冷えてしまいしばらくは風邪気味でした。
今は元気ですが。
来年こそいい天気でありますように。でも暑すぎるのは勘弁(笑

茨城から出張販売していた五浦ハムのハム焼きと豚ドッグ、食べたかったなあ。
#カシマサッカースタジアムのスタジアムグルメとしても有名らしい



次走は5月18日の奥びわ湖健康マラソンで15km。
これを最後に秋までお休み・・・の予定。
| DCT−65190 | - | 13:13 | comments(2) | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< May 2014 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE