長距離走者のひとりごと

DCT−65190が鉄道趣味とマラソンと京都サンガ、そして日頃思った事を書き込んでいます。
(容量の関係で、アップ後1年前後を経過した日記の画像は削除している場合があります)
グルメランin大阪城公園
京都木津川マラソンや泉州国際市民マラソンの記事をアップしなければいけないのですが、
ネタが新鮮なこの記事から(汗


2月23日に「グルメランin大阪城公園」に参加してきました。
この大会は1周2kmを21周する大会で(最初の周回は2.195km)、
参加は約300チーム。
そして参加者1名につきグルメ券が3枚つき、出店している屋台のフードを食べることができます。
もちろんインターバルの時でしたがフードを美味しく頂きました^^
(スイマセン、フードの画像はないです)


私が所属しているチーム(スイマセン、幽霊部員状態ですが)から7人(A:3人 B:4人)が参加。
私はBチームからの参加で走る順番はジャンケンで決めました。
(私→チョコバリマンさん→Yさん→☆キキ☆さん)


ウェアは、初対面の人がいるのとタスキ受け渡しで発見されやすいのように京都サンガユニで。
しかし8分台後半で走りきった後、25分前後のインタバールを経て再び走るのはつらそう。
しかも2日に京都木津川マラソンでハーフ、16日に泉州国際市民マラソンでフルを走っただけに、
ちゃんと走れるんだろうか・・・。


1周目:9:38
スタートラインから7〜8メートル後方でスタートしたのと、
ダッシュに失敗したこともあってタイムは良くなかったです。

5周目:8:48
思ったとおりの走りができました^^

9週目:9:00
インターバルを2回挟むとさすがに…。

13週目:8:52
両足が重く感じましたが、いいペースメーカーがいたので引っ張ってもらいました。

17週目:8:54
1kmを過ぎたあたりで両足が限界を迎えつつありましたが、
Aチームから参加していた箕面STさんが私を軽く追い抜いていったので、
無駄だとわかっていながらも追走しました^^;

21周目:9:15
既に両足は悲鳴を上げ、右足にケイレンを起こす前兆が・・・・。
最初の300mは流しましたが途中から前兆も治まり、ゴールまで最後の力を振り絞りました。
そして最後の直線はチームの皆さんと一緒にゴール。
いやあ、ゴールテープを切るのはいいもんですね。


ちなみに結果ですがAチームは優勝、Bチームは9位でした。
いやいや、驚きました。
最初はゆるゆるな気持ちで走るつもりだったのに、そんな走りができない状況になっただけに。
皆さんに迷惑をかけないように気をつけました。

その後は用事があったので皆さんとお別れしましたが、充実した一日を過ごすことができました。
またよろしくお願いします。
| DCT−65190 | - | 13:16 | comments(2) | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 
<< February 2014 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE