長距離走者のひとりごと

DCT−65190が鉄道趣味とマラソンと京都サンガ、そして日頃思った事を書き込んでいます。
(容量の関係で、アップ後1年前後を経過した日記の画像は削除している場合があります)
徳島アウェイ遠征(前編)
遅くなりましたが8月25日と26日に徳島ヴォルティスvs京都サンガの試合を応援しに
徳島へ行ってきました。

南海電車と南海フェリーの使って徳島に上陸し、
そこから市バスで向かった先は徳島ラーメンを有名にした「いのたに本店」。
11時過ぎの到着で昼食時間帯を思いっきり外していましたが店内はほぼ満席。
ラーメンを語る舌は持っていませんが、美味しかった。
大きなサイズ、そしてライスも注文すればよかったと後になって後悔。
しかし営業時間が10:30から17:00(売切れ次第終了)って
ラーメン店にしてはある意味強気。

駅前のタリーズでコーヒーを飲んでくつろいだ後、徳島駅へ。
乗車したのは徳島1355発の鳴門行普通。新型車両の1500形の単行。
両チームのサポーターの姿が目立ち、終点までそれなりに混雑していました。
逆に言えば普段はそんなに乗らない、という解釈も・・・。

駅近くのホテルにチェックインし、16時前にホテルを出発し、
今回の試合会場でもあるポカリスエットスタジアムへ・・・・の前に腹ごしらえ。
訪れたのは「あそこ食堂」。
地元の魚介類を使った一品料理がメインですが鳴門うどんも有名。
ケースに並べられた料理も食べたかったですが、今回は鳴門うどんを注文。
太さは不ぞろいで柔らかくプツプツと切れやすいうどんでしたが、
ダシが甘く、疲れた時や食欲があまりない時でもズルズルいけそうな感じでした。
そして帰り際にふかした金時芋を頂きました^^
おばちゃん、ありがとう。

16時30分過ぎにスタジアムに到着。
ビジョンが新しいものに変わっていました。
徳島がJ2に昇格した2005年、西京極もビックリするくらいの貧弱な代物だったのに。

サポーター仲間に挨拶してからスタジアムを散策。
スタジアムグルメを食べてウロウロしていると、
徳島のマスコット(ヴォルタくん&ティスちゃん)とボール君がいました。

試合は横谷選手が投入される後半途中までは徳島のペースでした。
徳島の精度の低さに救われた感じ。
個人的にはどちらも参戦した、一昨年の横浜FC、昨年の岐阜相手のような
「試合終了間際の決勝点」
を期待しつつ、西京極の時以上にゴール裏で激しく選手を後押ししたんですが・・・。

試合が終わり、選手が挨拶を終えてからスタジアムを後にし、
21時過ぎにホテルに戻りました。
そしてビールとモンブランでお疲れ様^_^
| DCT−65190 | - | 23:56 | comments(0) | - |