長距離走者のひとりごと

DCT−65190が鉄道趣味とマラソンと京都サンガ、そして日頃思った事を書き込んでいます。
(容量の関係で、アップ後1年前後を経過した日記の画像は削除している場合があります)
2年連続の京都駅ビル大階段駆け上がり大会
2月16日、京都駅ビル大階段駆け上がり大会に会社でチームを組んで参加してきました。
去年は42秒台という不本意なタイムでしたが、
今回は目標タイムの30秒台後半で走れるか?


出走順は、
1.45歳以上
2.女性
3.フリー(私)
4.フリー
で私は3番目のスタート。
ちなみに全体では15番目のスタート。
スタート予定時刻は14時前後。
京都駅10時集合でしたが、その間の4時間をどうやって過ごせと?^^;
結局は食事したり近くをブラブラしましたが。

それと今回の大会、本当は出場しない予定だったんですが、
「人が足らない」という理由で今回も出場することに。
あのお、この大会は10km〜ハーフが得意なランナーであって短距離走は向いてないんですけどぉ・・・。
それにマラソンとは別物だし。
#ゲスト解説の朝原 宣治さんが言うには、
#京都駅ビルの大階段は私のような短距離ランナーでも難しく、
#どちらかというと400mハードラー向きらしい


13時30分過ぎに会場に到着しましたが、予定よりも進行が遅れているようで、
スタートは14時30分前後・・・。
いや、あの、モチベーション下がり気味なんですけど・・・。

ようやくスタートの時間。
やっぱりスタートラインに立つと緊張しました。

そして171段、高低差35m、距離70mの大階段を4人同時にスタート。
去年は出遅れましたが、今回は遅れることなくスタート。
しかし他の2チームは実力のあるチームで置いていかれました(苦笑
序盤から隣のレーンのチーム(スーツ着てました)との最下位争い(汗

走りですが途中までは順調だったものの、残り半分あたりで足が重くなり、
途中から両足が棒のように・・・。
一段飛ばしで上がるのが精一杯でした。

残り10段ほどでスーツのランナーに追いつきそうになり、最後の力を振り絞って駆け上がりましたが、
相手も同じようにラストスパートをかけ接戦に。
そしてゴールラインをタッチしようと倒れるように身体を伸ばしましたが、
相手は飛び込む勢いでラインをタッチ。
まさに「タッチの差で」最下位になってしまいました(涙

その後はフラフラの状態で記録証が発行されるテントへ。
記録は45秒15。
去年よりも悪くなってるやん(--


その後は15時から会社の慰労会に参加。
京都駅でお土産を買った後、19時前の京阪バス直Q京都号(なんば行)で帰りました。
| DCT−65190 | - | 18:54 | comments(2) | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2013 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE