長距離走者のひとりごと

DCT−65190が鉄道趣味とマラソンと京都サンガ、そして日頃思った事を書き込んでいます。
(容量の関係で、アップ後1年前後を経過した日記の画像は削除している場合があります)
アンパントロッコで帰省
アップするのが遅くなりましたが、
9月1日から3日にかけて家族で故郷の香川へ帰省しました。
去年に引き続き四国へはアンパンマントロッコで上陸。


新幹線で岡山へ向かい、時間をつぶした後にトロッコに乗車。
既にホームに入線しており、家族連れが盛んに撮影していました。
私もですが^^;

去年10月にリニューアルされ、
記念撮影スペースの設置やキクハ32の運転席付近にもイラストが描かれました。
あと東北方面へ貸し出された際に耐寒耐雪工事が施されたようですが・・・よくわかりません。

キハ185のシートカバーにはしょくぱんまん・アンパンマン・カレーパンマンのイラスト。


その後多度津まで乗車し、バックして高松経由で実家へ。
2回目の乗車でしたが、それでもアンパンマントロッコを楽しむことができました。
JR四国エリア(児島以南)に入るとアンパンマンの歌やキャラクターの歌が流れ、
子供向けに乗車記念の缶バッジの配布があったりetc・・・。
チケットの入手が容易ではないのもうなずけます。
わが子が興味を示さなくなるまで帰省の際には利用したいと思います。
ていうか、私が楽しんでますね(苦笑
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やっぱり故郷はいい。
| DCT−65190 | - | 23:17 | comments(0) | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2012 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE