長距離走者のひとりごと

DCT−65190が鉄道趣味とマラソンと京都サンガ、そして日頃思った事を書き込んでいます。
(容量の関係で、アップ後1年前後を経過した日記の画像は削除している場合があります)
阪堺路面電車まつり
遅くなりましたが、12日にわが子と一緒に路面電車まつりに行ってきました。

今回のイベントの目玉でもある「阪堺の古豪」ことモ161型のうち1両(モ161号)が
内外装とも昭和40年当時の姿に復元されましたが、
対照的にモ167号は広告枠と方向幕が取り外され、車内は倉庫状態になってました。
廃車になった予感。

車内が開放されたモ351型352号とモ601型602号の運転席には制帽が置かれ、
記念撮影をすることができました。
ちなみに元京都市電車はパンタグラフが上がっていたので構内自走は可能のようでした。
(実際は廃車扱いになっているので本線走行は不可能)

また1回200円のガチャガチャをしたら2等(南海バスのトミカ)が当たりました。

13時30分から○×クイズが行われる予定でしたが雨の為に中止になりましたが、
そのかわりに鉄道アイドルの斉藤雪乃さんの撮影会が行われました。
入れ替え制で撮影タイムは約15秒^^;


今回の路面電車まつりですが、去年以上に内容が充実していました。
あびこ道に行くか西京極に行くか迷いましたが、わが子が喜んでいたこともあって、
行ってよかったです。
まあ西京極では久々に京都サンガが勝利したようですが(^^;
来年も都合がつけば参加したいと思います。
| DCT−65190 | - | 23:34 | comments(0) | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2011 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE