長距離走者のひとりごと

DCT−65190が鉄道趣味とマラソンと京都サンガ、そして日頃思った事を書き込んでいます。
(容量の関係で、アップ後1年前後を経過した日記の画像は削除している場合があります)
はじめて見た「しんかんせん」

今日はこどもの日。
家族3人で妻の実家へ行ってきましたが、
その前に新大阪駅20番ホームに立ち寄ってわが子に新幹線を見せてあげました。

20番線にやってきたのは500系、レールスター、さくら。
21番線は700系とN700系。
わが子は喜んでました。
そしてホーム上の利用客も500系とさくらが入線すると、
カメラを構えて撮影してました。

できれば500系8号車に設置しているこども運転台に座らせたかったけど、
先客の子供がなかなか離れなかったのには参った。
両親が引き離そうとしたけど泣き叫んだから、こっちが悪いことした気分になったのも事実。

でもわが子は自宅に戻っても、
「しんかんせん!しんかんせん!」
と言い続けてるから今日は楽しかったようです。
別の機会に短区間利用で500系に乗せようかな?
そしてこども運転台にも。
| DCT−65190 | - | 21:50 | comments(0) | - |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< May 2011 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE