長距離走者のひとりごと

DCT−65190が鉄道趣味とマラソンと京都サンガ、そして日頃思った事を書き込んでいます。
(容量の関係で、アップ後1年前後を経過した日記の画像は削除している場合があります)
東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ  
3月26日、西京極で行われたチャリティーマッチ(京都サンガvsセレッソ大阪)に行ってきました。

スタジアム外では募金活動が行われ、出場予定のない両チームの選手やスタッフ以外にも、
マスコットは京都サンガからはパーサ君やコトノちゃん、
セレッソ大阪からは「ロビーのオカン」も参加していました。

また今年から京都サンガのゴール裏は北スタンド(メインスタンドから見て左側)に変わりました。

パーサ君もモデルチェンジ。
新ユニはもちろんのこと、手が翼から5本指になり、シューズとソックスも履いてます。


もうすぐ4月なのにこの日は天候がコロコロと変わり、時折雪やみぞれが降ることも。
でも東北の被災者の皆さんはもっと寒い環境下で耐えていることを思うと、
気安く「寒い寒い」と言えないのも事実。
今回は被災された方への配慮で自発的に手拍子や声援での応援はあったものの、
鳴り物の応援はなかったです。
試合自体は0-2で負けましたが、この試合に関しては結果はどうでもよかったです。

今日の試合で京都サンガとセレッソ大阪の選手はプレーを、
サポーターからはエールを被災者の方に向けて送りましたが、
その想いが届いたのかはわかりませんし、伝わったかどうかもわかりません。
ただ言える事は被災された皆様に対し、ひとりぼっちじゃないこと、
そしてゆっくりでいいから前を向いて進んでほしい、という想いを伝えました。

最後になりましたが、今回の震災でお亡くなりになりました方々のご冥福をお祈りすると共に、
被災されました皆様に心よりお見舞いを申し上げます。
| DCT−65190 | - | 22:45 | comments(2) | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2011 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE