長距離走者のひとりごと

DCT−65190が鉄道趣味とマラソンと京都サンガ、そして日頃思った事を書き込んでいます。
(容量の関係で、アップ後1年前後を経過した日記の画像は削除している場合があります)
襲撃しました(^^;
21日から23日にかけて熊本県在住の誰かさんご一家が旅行に来られたので、
21日と23日に襲撃しました^^;

9月21日
この日は私と妻、そしてわが子の3人。
向かう先は、ご一家が訪れる予定の王子動物園。
まずは北新地から西明石行普通で灘へ。
灘駅にはエレベーターがなくて乳母車を担いで階段を歩いたり(9月23日から使用可能)、
お腹を空かせた妻の機嫌をとる為にモスバーガーで食事したり(付近には家族向けの飲食店が少ない)、
あまりの暑さに3人ともバテそうになる等のハプニングがありましたが、何とか動物園へ。

先に入園していたご一家とは園内で会う約束を交わしていたので、合流する場所へ。
そこで気付かれずに襲撃・・・のつもりでしたが、あまりにも家族連れが多すぎて見つからず。
そして携帯電話へ電話したんですが・・・ご一家は私たちの数メートル後ろに。
襲撃をかけるつもりが、返り討ちに遭いました(--
3年前の博多駅でのリベンジしたかったのに(ぉ

園内ではご一家と一緒に行動を共にしましたが、予想していたとはいえ人が多すぎました。
動物じゃなくて、人間を見に来たような気がしました。

個人的には動物園は楽しめました。
いろいろと勉強になったし。
最後に行ったのは20年前だったような・・・確か阪神パークだったはず。

でもわが子は動物に興味はないらしく(当たり前か?)、
緑が多いところを歩いたり、涼しい所に行くと喜んでいました。
あとつかまり立ちできるトコでも^^

16時過ぎに阪急王子公園から三宮経由でJRを使って大阪へ。
時期が時期だけに混雑している新快速や快速は乗らず、普通列車に乗車しました。
乗車した車両は京都行普通で321系。
摂津本山までは混雑していただけで、そこから先は空席が目立っていました。

事情があって熊本県在住の誰かさんご一家とは大阪駅で別れ、
3人で「阪神電車が見える」フードテリアで食事をして帰宅しました。

9月23日
この日はご一家が熊本に戻られるとのことで、空港までご一緒しました。
夜勤を終えて自宅で仮眠をとってから出発。
別件で島本へ行く用事があり、用件を済ませてから阪急水無瀬駅へ。
そしてご一家が乗られている梅田行準急車内でお会いしましたが・・・
予想通り?お疲れのようでした。

南茨木で大阪モノレールに乗り換え、大阪空港へ。
千里中央-大日間はたまに使いますが、大阪空港へ向かうのは12年ぶり。
空港もリニューアルされたようで何もかも新鮮に見えました。
同時にまわりをキョロキョロして田舎者ぶりも発揮(^^;

ご一家と一緒に食事をして19時頃に別れ、
19時5分発のなんば行リムジンバスと地下鉄を乗り継いで自宅へ戻りました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
>未就学児二人を連れての公共交通100%の旅
車内を遊び場のように楽しんでいるように見えました^^

>また来るよ
また来て下さいね。
今度は私たち一家が九州に上陸しないと。

>36歳になりました
そんな年齢には見えないです。

>当たり前のことができる
意外と難しいのも事実。
個人的には、
「お客様の立場になって物事を考え、行動したり提供をする」
「金額以上のサービスを提供する」
ことを心がけています。
家族を伴っての関西方面へのご旅行お疲れ様でした。
そしていろいろとありがとうございました。
感謝しています。
| DCT−65190 | - | 20:44 | comments(2) | - |