長距離走者のひとりごと

DCT−65190が鉄道趣味とマラソンと京都サンガ、そして日頃思った事を書き込んでいます。
(容量の関係で、アップ後1年前後を経過した日記の画像は削除している場合があります)
鉄道喫茶あびこ道
以前から行ってみたいと思っていた「鉄道喫茶あびこ道」
保育所帰りの凛と一緒に行ってきました。


自宅の最寄の停留所から住吉公園までは市バス15系統
住吉鳥居前から我孫子道までは阪堺で。
乗車した車両はモ501形504号


大型レイアウトが目の前にあるカウンターでくつろぎました。
あっしはアイスコーヒー、凛はあらかじめ用意しておいたミルク(^^
レイアウトを走るモ161形やJR四国のトロッコ列車(キハ185+キクハ32)を眺めながら
アイスコーヒーを味わいました。


帰りは我孫子道から塚西までは阪堺。
乗車したのはモ351形351号
10分ほど歩き、地下鉄玉出から最寄停留所までは市バス15系統で戻りました。

個人的な感想としては、フツーの喫茶店に鉄道模型のレイアウトが置かれている、という印象を受けました。
店内こそ鉄道関係のポスターやイラストが飾られていたり、鉄道関係の雑誌が置かれてはいましたが、
店の入口も店内の装飾も、入るのを躊躇するような造りや雰囲気じゃなかったです。
店長さんも女性店員さんも温かくもてなしてくれたし。

今度行く時はひとりで、自宅に保管しているNゲージを持ち込んで運転してみよう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
>青森の八甲田丸
15年前の真冬に函館の摩周丸とともに見学したことがあります。
八甲田丸は船内に展示してある車両、摩周丸は洞爺丸事故の資料に釘付けになった記憶が。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
問題は5年以上動かしていない車両がちゃんと動くかどうかやな・・・。
| DCT−65190 | - | 19:30 | comments(0) | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2009 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE