長距離走者のひとりごと

DCT−65190が鉄道趣味とマラソンと京都サンガ、そして日頃思った事を書き込んでいます。
(容量の関係で、アップ後1年前後を経過した日記の画像は削除している場合があります)
夙川公園でお花見
昨日の4月3日、家族3人で桜を見に行きました。
北新地駅からJRの普通列車に乗車してさくら夙川駅へ。
列車進入時のメロディは「コブクロ」の「桜」が使われていました。

駅前のコンビニで弁当などを購入し、夙川へ。
南下して阪神香櫨園駅で折り返して来た道を北上しましたが、桜は5分から7分咲き。
平日の昼間、しかも夙川公園一帯は「バーベキュー禁止」ということもあり、
花見客は家族連れや小グループがほとんどでした。

私たちはJR線の北側に位置する片鉢池のそばでビニールシートを広げて花見を楽しみました。
ここは夙川の遊歩道から離れているだけでなく、池には噴水があって落ち着いた雰囲気がありました。
騒々しいのはJRの列車が通過した時と、近くの住民が布団を叩く時だけ(笑

そこにいた約90分間、弁当やお菓子を食べ、シルクエビスを飲み、凛をあやして過ごしました。


その後15時前に夙川を北上しましたが、花見客は増え、露天の数も増えてきました。
とてもゆっくりと花見ができる状態ではなさそうでした。
ある意味、穴場な場所でした。片鉢池は。

混雑が激しくなってきたので苦楽園口駅の手前で南下し、阪急夙川駅へ。
そして阪急電車に乗って岡本へ。

予定では「フロイン堂」の食パンを購入するはずが、
「本日の食パンは売り切れました」
「店内にあるのは予約のパンです」

の貼り紙が・・・。
#焼き上がり時間は14時と16時の2回 
#どうしても手に入れたければ予約必須らしい
#「売り切れの貼り紙、貼ったまんまですよ」と声をかけて恥ずかしい思いをしたのは事実だ^^;

その後「一日(ひとひ)」で日本茶とデザートを食べて、
17時前に摂津本山駅からJRで帰りました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
>失敗したときの報告書なんかロッカーによう貼れんわ
同じく。
てか、あっしの場合だと反省文を使ってロッカーの内壁が埋め尽くされそうなんですけど(苦笑

>はにわっく坂神
今年も笑わせてもらいました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「天国から地獄」とは、このことを言うんだろうか・・・・(大泣
#80分で数的不利になり、84分に同点に追いつかれ、終了間際に逆転負け・・・
| DCT−65190 | - | 19:42 | comments(0) | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2009 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE