長距離走者のひとりごと

DCT−65190が鉄道趣味とマラソンと京都サンガ、そして日頃思った事を書き込んでいます。
(容量の関係で、アップ後1年前後を経過した日記の画像は削除している場合があります)
「はじめてのでんしゃ」は怖かったかな?
1月9日になりますが、
今年の初詣と、凛のお礼参りを兼ねて中山寺へ行ってきました。

普通なら「最寄の地下鉄駅〜西梅田〜北新地〜中山寺」のルートを取るんですが、
凛はまだ「電車」には乗ったことがなかったので(バスは乗車経験あり)、
地下鉄の電車ではなく、路面電車に乗せることにしました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
市バスに乗って地下鉄玉出で下車。
そこからベビーカーを押すこと約10分で阪堺塚西駅に到着。
しばらく待っていると・・・

車齢80年を迎えたモ161がやってきました。

乗車したらベビーカーから下ろして座席に横にさせよう・・・と思ってたんですが、
ひとり分しか空いていなかったのでそこには妻を座らせ、私とベビーカーの凛は最後部へ。
#赤ちゃん連れだったので席を譲ってくれるかな?と思ったんですが、
#お年寄りが多かったので願いは叶わず
#しかも今宮戎の参拝客が多く、ほとんどが終点まで乗車

終点の恵美須町まで凛をあやしながら後ろにいましたが、
吊り掛け駆動方式の電車で、しかも専用軌道を走行したので高速運転。
車内にはモーター音がけたたましく響き、激しい横揺れ。
凛の顔は恐怖で?こわばっているように見えました。

騒々しい車内でベビーカーに乗せたままだったせいか、凛の機嫌は悪かったです。

その後、恵美須町から南森町までは大阪市交66系使用の高槻市行、
大阪天満宮から中山寺まで207系使用の快速宝塚行に乗車しましたが、
ベビーカーから下ろして座席であやしたこともあってご機嫌でした。
#帰りの207系車内(中山寺→北新地)では巡回中の女性車掌に愛想を振りまいていたのは事実だ(^^;
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
レスですが、あまりにも膨大なので今回はナシということで。
あと2009年の目標はまた後日にでも。
| DCT−65190 | - | 19:43 | comments(0) | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< January 2009 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE