長距離走者のひとりごと

DCT−65190が鉄道趣味とマラソンと京都サンガ、そして日頃思った事を書き込んでいます。
(容量の関係で、アップ後1年前後を経過した日記の画像は削除している場合があります)
「走る男」と走ってきました
今日は京阪中之島線に乗車した後、
御殿山へ出向き「走る男」と伴走してきました。

その1
その2


●京阪中之島線乗車、そして「近畿地区鉄道路線完全制覇」のタイトル再奪取
肥後橋で下車し、中之島まで歩いて828出町柳行快速急行に乗車しましたが、
やってきたのは3000系ではなく6000系でした・・・(--
通勤時間帯で、乗車する列車は通勤快急の折り返しだからもしや・・・と思ってましたが。
1本やり過ごすことも考えましたが、御殿山には9時30分までに到着しないといけないので、
6000系に乗車。
通勤時間帯とはいえ人の流れとは逆方向だったのでガラガラ。
天満橋に到着した時点でタイトル再奪取。
京橋から大量の乗車がありましたが座席が半分埋まる程度でした。


●「走る男」と伴走
香里園で普通に乗り換え、御殿山で下車。
駅前には地元の人たちとランナーが大勢待機していました。

9時30分前に森脇健児さんとご両親、そしてカメラマンが登場。
駅前で一通り撮影した後、森脇さんと30人近くのランナーがスタート。
淀川河川敷を走ることも考えたそうですが、許可が必要とのことで一般道を走行することに。

極力交通量が少ない道路をゆっくりと走り、枚方市駅に到着。
ここで2人が離脱。
そして淀川河川敷へ向かって走り、走歴がある10人程を残して多くが離脱。

その後撮影クルーを乗せた伴走車が道に迷うなどのトラブルがありながらも国道170号線を走行し、
12時30分過ぎに守口市金田町の交差点に到着し、ここで伴走終了。
伴走した時間は約3時間。距離は11.7キロ。

伴走した感想ですが、参加してよかったです。
森脇さんと伴走できただけでなく、
ゆっくりペースで初めて会った人と喋りながら走るのが気持ちよくて楽しかった。
いつもひとりで黙々と走ってるから。
まさに「見て走る男」「身体を使った視聴者参加型番組」。
それと撮影の苦労や番組の裏話、そして今後の予定ルートも聞くことができたし。
けど、森脇健児さんはホンマええ人やった。
カメラが回ってなくても優しくて気配りがきいてて。

その後知り合った3人のランナーと一緒に大日のイオンモールで佐世保バーガーを食べながら談笑し、
帰途につきました。

オンエアですが、多分3〜4週間先ではないかと。
その時にはここで告知しますんでよろしゅうに<WJDNの皆様
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
>3000系のシート まぁ座ってみたらんさい
11月2日の天皇杯の帰りに「今度こそ」乗車予定。
その為だけに出町柳まで足をのばします(^^;

>ざまKAN
懐かしい・・・
あっしの高校時代の頃の番組でしたね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日も行こうかなあ・・・・
| DCT−65190 | - | 19:24 | comments(0) | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< October 2008 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE