長距離走者のひとりごと

DCT−65190が鉄道趣味とマラソンと京都サンガ、そして日頃思った事を書き込んでいます。
(容量の関係で、アップ後1年前後を経過した日記の画像は削除している場合があります)
メタボベビー?
スルKANのBトレが23日に発売されるのを知った今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?
#買うとしたら・・・ラピートだけやね
#阪急は京都線系統がないからパス 9000じゃなくて9300だったら
#京阪はなじみの路線じゃないから無理に買うほどでは 
#まあ余ってたら2400と3000を買うかも?(余らへんて)


さて本題。
凛が産まれてから今日で1ヶ月。
夜泣きに悩まされたり、育て方に四苦八苦したり、
妻とバトルしたりしながらも問題もなく育てています。

実は先週から、市から派遣された保育士さんが定期的に私の家を訪れて
子育てのノウハウなどを教えてもらっていますが、
身長と体重を測ってもらったところ・・・


出産直後:50.7センチ 3006グラム
8/19現在:約57センチ 約4100グラム


明らかに体重が増えすぎ。
ほっぺたがパンパンで、二重あごになってるし(苦笑

保育士さん曰く、ミルクの与えすぎとのこと。
「ミルクを欲しがって泣いてる」と思い込んで母乳だけでなく、
それでも泣き止まなかった時には粉ミルクも与えたのがまずかったか・・・。
#おもらししてオムツを替えた後とか、暑さで泣いた時にも与えてました(苦笑


ちなみに1ヶ月検診は2日後の8/21。
この時に正確な身長と体重がわかります。
小児科の先生にも指摘されるやろなあ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
>用具に八つ当たりしたらアカンやろ
三振や凡フライを打った瞬間、よくバットを地面に叩きつけて怒鳴られた記憶が・・・(--
あと本塁でのクロスプレーの時に闘牛士のように接触直前にランナーをかわして
「殴るように」タッチして怒鳴られたことも(ぉ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Uターンラッシュの中、はるばる札幌まで参戦した京都サポはある意味「勝ち組」。
| DCT−65190 | - | 23:47 | comments(2) | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< August 2008 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE