長距離走者のひとりごと

DCT−65190が鉄道趣味とマラソンと京都サンガ、そして日頃思った事を書き込んでいます。
(容量の関係で、アップ後1年前後を経過した日記の画像は削除している場合があります)
子育て奮闘中
つい最近まで、
『「山田太郎ものがたり」は
「ドカベンこと山田太郎のアナザーストーリー」』、
『「プロポーズ大作戦」は
「ABCで放送していたやすきよ司会のバラエティ番組のリメイク」』

だと思っていた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?


26日に凛が退院してから5日目が経過。
苦労しながらも子育てに奮闘しています。

ミルクは大体3〜4時間に1回の割合で欲しがり、場合によってはミルクの前にオムツも替えています。
目覚めた時に母乳を与え、飲み足りない時には哺乳ビンに入れたミルクを飲ませて
ゲップをさせてからあやしたりして遊んでいます。
しばらくするとウトウトするのでタイミングを見計らって寝かせています。

ちなみに私はミルクの調合とオムツ替え(おもらしの場合のみ)を担当。
夜中にも目覚めて欲しがるので大変ですが、親と共に協力して頑張っています。
それでも妻が一番大変なのは変わりないけど。


>泳ぎに行きたいなぁ
毎年実家近くの海水浴場か琵琶湖(近江舞子)で泳いでたなあ。
最近は・・・トレーニングを兼ねて京都アクアリーナで泳ぐことが多いです。

>2000形
名鉄パノラマカーと共に絵本でよう見たなあ。

>やっぱりICカードはらくちんだ
OSAKAPiTaPaユーザーですが確かに便利。
請求書を見て真っ青にならないように気をつけてます(笑
#アンスリーやブックファーストでも使うんよ

>駅名標キーホルダー
大学最寄駅のやつ、売ってるかなあ・・・
年末に購入しようとしたら売り切れてたし。

>夜鳴く蝉
あっしの近所も防犯対策の為に街灯が増設されてから急に増えました。

>どこに飛ぶか分からないその飛行経路の怪しさ
ゴキブリと比べたらまだマシです(^^;


タスキユニもええけど赤黒ユニがやっぱりええなあ。

| DCT−65190 | - | 23:30 | comments(0) | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< July 2008 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE