長距離走者のひとりごと

DCT−65190が鉄道趣味とマラソンと京都サンガ、そして日頃思った事を書き込んでいます。
(容量の関係で、アップ後1年前後を経過した日記の画像は削除している場合があります)
阪堺路面電車まつり→ホムスタ参戦
遅くなりましたが、8日に阪堺の路面電車まつりに行った後にホムスタへ参戦してきました。

赤バスで住之江二丁目で下車し、あびこ道へ。
9時30分過ぎに到着しましたが、既に50人ほどが並んでいました。
途中この方と合流し、10時に会場入り。

車庫ではモ161型10両をはじめ、電動貨車や元京都市電、
そして製造50年を迎えるモ501型などを展示していました。

会場にいたのは45分ほど。
その間グッズを漁ったり写真を撮ったりして過ごしました。
去年もそうでしたが家族連れがメインだけあってのんびりできてよかったです。
鉄目的で来た人にはもの足りなかったかもしれないけど。
でも去年のほうがトークショーなどがあって盛り上がったような気がしました。
去年はこの人も来てたし。
#初めて見た印象は「小さっ!」「さすが元グラビアアイドル」でした(笑
#どこ見てんねん


その後10時45分過ぎに現地を離れ、
阪堺線―御堂筋線―阪神線―海岸線
のルートで御崎公園へ。
ホムスタには12時50分に到着。


スタジアム入りする前に元神戸市電をバックにホムスタを撮影していると・・・
車掌な誰かさんとサポーターズクラブの人に発見されました(笑
その後スタジアム入りしましたが、専用スタジアムはいいっすね。
京都にも欲しい・・・。

15時にキックオフ。
京都は予選突破の望みが絶たれて消化試合でしたが、神戸は勝てば予選突破できる大事な一戦。
試合内容ですが車掌な誰かさんも書かれていたように前半はグダグダな内容。
最初は神戸ペースでしたが詰めが甘かったり勝手に自滅したりで助かったシーンが何度も。
#雨で湿ってたわけでもないのに滑って転倒する選手が続出

後半は柳沢選手を投入した途端に一転して京都ペース。
しかし相手にミドルシュートを決められてしまいました。

でも、後半30分過ぎにやってくれました。田原選手が。
見事なボレーシュートを京都サポの前で「ズドン!」と決めてくれました。
ホンマ、田原選手はサポーターの心をつかむシュートを決めてくれます。
ボレーやオーバーヘッド、後半途中から出場して決勝ゴール・・・。
出場するたびに「何かやってくれる」と期待する自分がいます。

その後一進一退の攻防が続き、ラストプレイは相手のコーナーキック。
相手GKも攻撃参加しましたが何とかしのいで試合終了。
引き分けでしたが試合内容には満足しています。

帰りは和田岬線で兵庫へ。
かもやんさんと再び合流し乗車しましたが、車内はサンガサポばかり。
兵庫から1本で京都へ行くことができるとはいえ、ネタで乗車してるような気がしないでもない(笑
ちなみに私は兵庫から大開まで歩き、大開から山陽普通で新開地まで乗車し、
そこから山陽車の直通特急で帰阪しました。
三宮を過ぎたあたりで熟睡しましたが、甲子園で
「『白』『グレー』『黄色』『赤紫』『ピンク』のユニ」「背中に刺繍を入れたユニ」
それと「特攻服風のハッピ」などを着た大勢の阪神ファンに起こされ、囲まれました(意味が違う)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
>凪さえ耐えれれば
実家の香川も同じく。お盆明けまでひたすた耐えるのみ。

>コンビニ
近所にローソンが2軒ありますが、狭い上に利用客が多いので食材は常に品薄状態。
アルバイト店員の応対がいいだけにもったいない。

>賞与
最後にもらったのは忘れもしない、あれはいつだったか・・・(忘れてるやん!)
これさえもらえる立場になったら、生活はかなり楽になるんだけど。

>師匠デビュー
お疲れ様です。
あっしの場合、車販や某カフェの時は決まって若い女の子(10代後半〜20前後)が多かったような。
某カフェに至ってはマネージャーから「『○○キラー』だから」という理由で(謎
#現場を見たんかい
#基本的にあっしは「時間をかけて教え、長所をほめて伸ばす」ほうです

>「あらいぐち」と読んでた新井口
実はあっしも(苦笑

>寝屋川車庫のイベントが中止
来場客の増加による、安全面の確保が困難になったんかな?
個人的には滅多に入ることができないこんなイベント、好きなんだけど。
雰囲気がまったりしていればなおよし。都心部では無理っぽいけど。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

現地で「神戸賛歌」を聞き入ってしまったあっし。
| DCT−65190 | - | 15:06 | comments(4) | - |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< June 2008 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE