長距離走者のひとりごと

DCT−65190が鉄道趣味とマラソンと京都サンガ、そして日頃思った事を書き込んでいます。
(容量の関係で、アップ後1年前後を経過した日記の画像は削除している場合があります)
「駅名標の旅」の副産物
昨日になりますが、コンテンツのひとつである「地元のあし 阪堺電車」がほぼ完成しました。

7年前から始めたものの、スキャナの故障などで更新がおろそかになり放置プレイ状態でしたが、
去年7月にデジカメを入手したのをきっかけに秋から新コンテンツ「駅名標の旅」を始めました。

最初は駅名標だけの撮影だけだったんですが、
「ついでに」駅舎やホーム、そして広告電車を撮影しました。
そして何両か撮影を終えた時に「どうせならコンプリートしたほうが」と思いました。
それと同時に画像を差し替えるなどして阪堺電車のコンテンツを更新。

「駅名標の旅」を終えてからは所有車両のコンプリートを目指すべく沿線を訪れ、
3月に全ての営業用車両の撮影が完了。
あとは元京都市電と電動貨車の2両だけ。

今後は年2・3回のペースで阪堺沿線を訪れて広告車両の撮影を行い、
塗色変更やいいアングルの写真が撮れたら画像を追加したり差し替えたりしていきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
>前日の724Aで一応確認しとくか
お願いします(^^

>G-SHOCKカープモデル
京都サンガやったら・・・濃いなあ(^^;
白ベースに紫のアクセントやったら。

>もっと狭いんちやうん?
では「東大阪0.75平方キロメートルの旅」ということで(爆

>東田子の浦から徒歩連絡
一瞬考えたけど、蒸し暑い時期に徒歩移動はきついんでやめときます(^^;
#直射日光に強く、湿気に弱いあっし

>移転先都道府県当てクイズ
0系と383系が顔を合わせるトコ?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カープのホームゲームやのに新井に対するブーイングが聞こえんなあ・・・と思ったら、
北陸へ遠征してるんや。
| DCT−65190 | - | 18:40 | comments(0) | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< May 2008 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE