長距離走者のひとりごと

DCT−65190が鉄道趣味とマラソンと京都サンガ、そして日頃思った事を書き込んでいます。
(容量の関係で、アップ後1年前後を経過した日記の画像は削除している場合があります)
今後の鉄・走・蹴
7月19日(予定)に妻が出産するので、それまでの予定を。


●鉄活動●
(5月30日)0系撮り鉄&乗り鉄
639Aで姫路まで乗車の予定。
公式HPでは原色塗装で運転されるようですが、
その日に限ってフレッシュグリーンがやってきて、
「君はいい株主であったが、京都へ行く時にいつもライバル会社を使う君がいけないのだよ」
「西日本っ!はかったな!西日本っ!!」

てことにならない事を願うのみ(笑
そうなった場合は、
「えぇぃ、私とて車販で0系中心に乗務していた男だ!無駄死にはしない!」
と叫んで638A&659A狙いで岡山方面へは・・行きません(笑

(5月30日)(仮称)東大阪1平方キロメートルの旅
0系乗車後、大阪まで戻って
布施→(近鉄奈良線)→河内永和→(JRおおさか東線)→俊徳道→(近鉄大阪線)→布施を乗車。
乗継時間によっては歩くほうが早いかもしれん(笑
乗車記録の為にJスルーカードを使います。

(6月28日)岳南鉄道乗車(予定)
後述するサッカーアウェイ遠征のついでに乗車予定。
ちなみに静岡県は「東海道新幹線」「東海道本線」「天竜浜名湖鉄道」「静岡鉄道」以外は未乗車。

出産後はしばらく鉄活動はお休み。
「駅名標の旅」をペースを落として実行する位かな?


●マラソン●
4月29日の堺シティマラソンを最後にお休み。
次走は10月以降。遅くとも12月中旬の「鈴鹿シティマラソン」までには復帰。
ちなみにフルマラソンは来年2月の京都木津川か泉州国際までお休み。


●サッカー観戦●
6月までの日程で参戦できる試合だけを。
それと7月から8月までは大事な時期なので参戦は控えるつもり。

(ナビスコ杯)5月31日 京都−名古屋(14時 西京極)
(サテライト)6月1日 C大阪−京都(14時 南津守)
(ナビスコ杯)6月8日 神戸−京都(15時 ホムスタ)
(J1リーグ戦)6月28日 清水−京都(15時 日本平)

1日は夜勤で昼間は身体を休めたいところなんですが、南津守は近所なんで。
8日ですが、試合後は和田岬線で帰るかも?
28日ですが、伊豆箱根鉄道と岳南鉄道を乗りつぶしたいところですが、
時間の関係で鉄的に魅力的な岳南鉄道だけ乗車してから日本平スタジアムへ。
ちなみに行き帰りは新幹線利用。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
>東武浅草駅
1999年末にここからスペーシアで鬼怒川に行きましたが、あまりの急カーブに驚きました。
地上駅時代の阪急今津駅に匹敵するかな?幼少の記憶なんで確かじゃなけど。

>アニメのゴールデンタイム
あっしはCSで夜中。
それも懐かしいのが多いですね。

>移転先都道府県当てクイズ
衣浦臨海鉄道がある県?

>テレビをAQUOSに買い換えた
去年12月16日に宿泊したホテルのTVがそれでしたが、
「FIFAクラブワールドカップ」を見た時は「すげえっ!!」と実感しました。
#「目の前に明石屋さんまがおるやん!!(爆」
#どこを見てんねん

ちなみにあっしの自宅は既に地デジなんですが、テレビはアナログ・・・

>どこぞの近鉄の車庫に阪神の電車が居るとか居ないとか
陸送で来たらしい。

>新幹線車内販売@検索キーワードランキング 2008/04版
新幹線ガールの影響かな?
10年近く前にあっしが提供したネタですが、懐かしい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新幹線物語93夏は毎日が
「大学(クラブ活動&大学祭実行委員)」
「車内販売(卒業旅行費用捻出)」
「就職活動(鉄道関係と、それに就職できなかった場合の滑り止め)」
で忙しく見ていなかった。
| DCT−65190 | - | 18:58 | comments(0) | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< May 2008 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE