長距離走者のひとりごと

DCT−65190が鉄道趣味とマラソンと京都サンガ、そして日頃思った事を書き込んでいます。
(容量の関係で、アップ後1年前後を経過した日記の画像は削除している場合があります)
堺シティマラソン、走ってきました
DSLiteはボタン電池で動くものだと思っていた今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?(苦笑
#昨日、本体パッケージを開封した時に気づきました


表題の通り、堺シティマラソンで10kmを走ってきました。
タイムは目標に及ばす45分56秒(ロスタイム32秒を含む)。
原因はスピード練習の不足と体重オーバー、
そして例年以上のカンカン照りでペースアップできなかったこと。
ペースアップしようと思えばできたんだけど、
大量の汗とあまりの暑さで倒れるかもしれなかったので自重しました。
当たり前ですが、倒れたりフラついたりする事はありませんでした。
給水所では水を飲むだけでなく、頭や腕にかけて冷やしたのがよかったかもしれない。

この大会を最後にしばらく休みますが、不完全燃焼だったのが悔やまれます。


完走後は妻が作ってくれたおにぎりやサンドイッチを一緒に食べ、
北関東方面から帰省される誰かさんを迎える為に京都へ。
天王寺で妻と別れ、そこから京都までは「はるか30号」に乗車。
会場の大仙公園で水分を摂ったにも関わらず、
車内でプレミアムモルツを飲んだら、案の定やられました(苦笑

定刻に京都駅に到着。
ビールの酔いで身体が重い上に、ズボンの下に筋肉疲労を軽減するロングタイツを履いた暑苦しい格好、
さらに旅行者のような重たい荷物が入ったカバンを肩にかけて新幹線ホームへ。
京都市内在住の誰かさんお二人と合流し、そしてお出迎え。

その後、京都市交通局東西線の延伸区間とおおさか東線の乗車を兼ねて、
京都−烏丸御池−太秦天神川−三条京阪−京橋−放出−久宝寺−天王寺
のルートで巡りましたが、
「こんなの嵐電じゃない!」と「嵐電天神川駅」の真新しいホームを見て
心の中でツッコミを入れたり、
「世間はGWやもんなあ」と混雑する京阪特急を見て気づいたり、
「京阪特急の階下席は静かで落ち着くなあ」と感じたり、
「城東貨物線(現在のおおさか東線)の変わりよう」に驚いたりしました。

帰りは京都市内のお二人さんと一緒に天王寺から「はるか」に乗り、
あっしは新大阪で下車。
そして大阪へ向かい、地下鉄で自宅へ戻りました。


>何卒よしなに
>今日ご一緒した皆様、お疲れ様でした
>本日はお疲れさまでした
こちらこそ、皆様お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
アルコール臭かったかもしれませんでしたが、勘弁してください(^^;

>布施→河内永和→俊徳道→布施の周回ルートを駆け抜けるは誰ぞ?
ルートに近いトコに住んでるあっしがやりましょか?(笑
いや、マジで。


アルコールで真っ赤やと思ったら、日焼けしてました。
| DCT−65190 | - | 22:56 | comments(3) | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2008 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE