長距離走者のひとりごと

DCT−65190が鉄道趣味とマラソンと京都サンガ、そして日頃思った事を書き込んでいます。
(容量の関係で、アップ後1年前後を経過した日記の画像は削除している場合があります)
ネタ3題
今回の旅の詳細は後日書きますが、今日は簡潔に。

1.新駅と改称駅訪問
・「駅名標の旅」を始める前に「島本駅」へ
・12連収容可能の島式ホームが1本 阪急京都線水無瀬駅から約400m
・西大路−向日町の間に建設中の新駅同様、阪急の乗客を奪いそうな予感
・列車到着のベルが「サントリーオールド」のCMで使われている曲だったのには驚いた
・降りる度に時にその曲を聴いたら、アルコール飲みたくなるがな(笑

2.京阪大津線駅名標の旅2
・大津京で下車 駅名標などを撮影した後、前回打ち切った皇子山へ
・残りは10駅(京阪山科・四宮・上栄町・瓦ヶ浜・京阪膳所・石場・島ノ関・別所・松ノ馬場・坂本)
・9時前にスタートし、13時30分過ぎにミッションクリア
・京阪膳所−島ノ関−坂本−松ノ馬場−京阪山科−別所−上栄町−四宮−石場−瓦ヶ浜、の順番で訪問
・週末とあって、どの列車も混雑
・なんだよ大津、全然暑いよ
・大津におの浜店で「あさりカレー&オムエッグ 300g普通」の昼食を取る 9P取得 計229p
・石山から乗車する列車の時間まで1時間以上あったので、
 時間調整を兼ねて誰かさんオススメの?「美富士食堂」へ向かうも、あまりの列の長さに断念
・昼ラッシュ時の「人気讃岐うどん店」並みの混雑やがな(一緒にしたらアカン)


3.近畿地区鉄道路線完全制覇タイトル奪還(長っ!)
・おおさか東線乗りつぶしの為、石山から快速で尼崎へ
・先行していた特急が遅れた影響で3分延着
・16時15分に7番ホームへ向かうも、鉄関係の姿はまばら
・16時25分前に直通快速奈良行が到着 そして1分後の16時26分に発車
・土曜日の16時台のせいかガラガラ
・大阪城北詰で停止位置ショート(苦笑
・列車の知名度が低いせいか誤乗が多く、発車間際に急いで降りる人が多数
・放出方面の線路が新線っぽい
・放出発車後は快調にとばしていたものの、JR長瀬から久宝寺までは一転してノロノロ運転
・久宝寺で下車 相変わらず車内はガラガラ 平日だと混んでいるとは思うけど


疲れてるんで今回はこの辺で。
明日から夜勤連発。
| DCT−65190 | - | 23:48 | comments(0) | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2008 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE