長距離走者のひとりごと

DCT−65190が鉄道趣味とマラソンと京都サンガ、そして日頃思った事を書き込んでいます。
(容量の関係で、アップ後1年前後を経過した日記の画像は削除している場合があります)
金閣寺と仁和寺へ行ってきました
(本日の行程)
淀屋橋−(京阪特急)−三条
三条京阪前−(12)−大徳寺前(松屋藤兵衛で「紫野松風」を購入)
大徳寺前−(101)−北野天満宮前(TO-FU CAFE FUJINOでランチ)
北野天満宮前−(101)−金閣寺道(金閣寺へ)
金閣寺道−(59)−御室仁和寺(仁和寺へ その後いっぷく茶屋でデザート)
御室仁和寺−(10)−四条河原町(錦市場で買い物 その後鴨川を散策)
三条京阪前−(5)−四条河原町
河原町−(阪急通勤特急)−梅田


目まぐるしく天候が変わる中、妻と一緒に行ってきました。
お腹の子供に気をつけながら。
予想通り、平日とはいえ春の京都は観光客でごった返していました。
バスも三条から北野方面へ向かうのに1時間もかかったし。

まずは金閣寺へ。
実を言うとあっしも妻も訪れたのは初めてだったんですが、
外国人が多かったですね。
一番多かったのはアジアの団体客。
日本語の会話が聞けなかったので、
「・・・ここ、日本やんなあ」と何度思ったか(笑
日本人もいましたが、言葉のイントネーションからして旅行客。
関西人はあっしら2人だけ?
ちなみに金閣寺の桜はまだまだつぼみでした。

その後仁和寺へ。
境内の桜は5分咲きでしたが、有名な御室桜は遅咲きの品種ということもありつぼみでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
>いろんな意味で頭の痛い日々も続いてるし
あっしも。
大爆発せずに持ちこたえてるのが不思議なくらい。

>こげな按配ですんで、WJDN各方面にゃ何卒よしなに
京都から天王寺までお供します!

>秋田県の鉄道路線を踏破しました
着実につぶしてますね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日は京阪大津線駅名標の旅2。
早朝から行ってきます。
| DCT−65190 | - | 23:13 | comments(0) | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2008 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE