長距離走者のひとりごと

DCT−65190が鉄道趣味とマラソンと京都サンガ、そして日頃思った事を書き込んでいます。
(容量の関係で、アップ後1年前後を経過した日記の画像は削除している場合があります)
新生サンガお披露目会
3日連続夜勤を終えた27日午後、
京都サンガの「新体制発表公開記者会見」と「新チームお披露目会」に行ってきました。

会場に到着したのは15時過ぎ、開場直後にもかかわらず多くの人が入場していました。
また会場内にはいろいろな屋台が。
西京極に欲しい・・・。


15時30分に社長と監督、新任コーチと新入団選手が入場し記者会見がスタート。
秋田コーチと柳沢選手の時が声援が大きかったです。
記者会見だったので淡々と行われていたのですが、印象に残ったのは・・・

加藤監督:選手を口説き落とすのが上手い(らしい)
柳沢選手:移籍するか残留するかでかなり悩んだらしい
佐藤勇人選手:柳沢選手と同様、決断に悩み、冒頭に時間をかけてしまったことに対して謝罪
水谷選手:「(福岡時代に)西京極ではブーイングをたくさんしてもらいましたが・・・」には場内大爆笑

ですね。

記者会見が終わった後、10分ほどしてからお披露目会がスタート。
スタジアムDJのアナウンスと同時に選手が登場しましたが、
サンガバスで会場内に乗り入れてきたのには予想外。

選手は背番号順に登場し、イベントスタート。
挨拶の後、新入団選手による餅つきが行われ、その後は選手によるぜんざいのサービス。
ぜんざいをもらいに行く途中で、所属しているサポーターズクラブのメンバーと合流。
眼の下にクマができていることを指摘されました(苦笑

その後ぜんざいをもらいに行きましたが、選手が手渡していることもあって多くの人だかり、そして写真撮影。
私は柳沢選手からもらいました。
ぜんざいをもらってから「京都に来てくれてありがとうございます」と言って力強い握手。

その後何人かの選手を撮影した後、サポーターズクラブのメンバーと合流し世間話。
そして抽選会を遠巻きに眺めながらぜんざいを食べました。

最後は選手の今季の意気込みでイベントは終了となりましたが、
ぜんざいが大量に余っていたので食べることに。
疲れていたのとお腹が空いていたこともあり、合計5個も食べてしまいました。
魔人藤村には敵わないけど(笑
##余っていたぜんざいのほうがお餅が大きく、かつ上手い具合に焼けていたのも事実

その後18時過ぎにメンバーのひとりと竹田駅まで歩きましたが、
途中で社長や監督がフツーに会場内を歩いていたり、
ある選手が竹田駅のそばで車を停めて誰かを待っていたり、
ある選手がフツーに地下鉄に乗車していたのにはびっくりしました。

今回のイベントですが参加してよかったです。
選手も生で観ることができたし、イベントも無料だった点でいえば内容は申し分なかったし。
けど同じようなイベントを阪神タイガースで行ったらパニックになるやろなあ。
ファンクラブ会員限定(もちろん抽選)で行ったとしても。





レスと福井県内鉄道路線完全制覇の詳細は明日にでも。
| DCT−65190 | - | 18:38 | comments(0) | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2008 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE