長距離走者のひとりごと

DCT−65190が鉄道趣味とマラソンと京都サンガ、そして日頃思った事を書き込んでいます。
(容量の関係で、アップ後1年前後を経過した日記の画像は削除している場合があります)
阪堺電気軌道駅名標の旅3
12月18日に阪堺電気軌道駅名標の旅を実行してきました。
残り15駅。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
タイトル:阪堺電気軌道駅名標の旅
内容:駅名が記載されたカードを1枚めくり、記載された駅へ向かい、
駅名標を撮影。
撮影後カードを1枚めくり、記載された駅へ向かう その繰り返し。
全ての駅名標を撮影するまで、その繰り返しを行う。

実施区間:阪堺電気軌道全線
乗車券:てくてくきっぷ
スタート:花田口(前回打ち切った駅)

(残りの駅)
(上町線)天王寺駅前・神ノ木
(阪堺線 大阪市内)恵美須町・松田町・天神ノ森・東玉出・東粉浜・細井川
(阪堺線 堺市内)高須神社・神明町・妙国寺前・宿院・東湊・石津・浜寺駅前
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

花田口1014→(711)→1044恵美須町
恵美須町1049→(711)→1057東玉出
東玉出1109→(351)→1128妙国寺前
妙国寺前1139→(602)→1140神明町
神明町1152→(708)→1202細井川
細井川1218→(355)→1245浜寺駅前
浜寺駅前1259→(355)→1323あびこ道1338→(601)→1358天王寺駅前
天王寺駅前1409→(167)→1422神ノ木
神ノ木1428→(161)→1430住吉1440→(711)→1457宿院
宿院1510→(602)→1519高須神社
高須神社1531→(708)→1542東粉浜
東粉浜1553→(711)→1557天神ノ森
天神ノ森1607→(708)→1638東湊
東湊1650→(711)→1652石津
石津1658→(708)→1733松田町
※カッコ内は車両番号
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夜勤明けに行いました。
寺地町まで足を延ばし「げこ亭」で朝食を食べてから花田口へ。
#写真を撮ろうとしたけど、店の正面の歩道に車を停められたせいで撮れず
##店に入るのに難儀したがな

そして花田口からスタートしましたが・・・・
15駅を一気に消化したので、疲れましたね。
特に「大阪市の端⇔堺市の端」が多かったのでなおさら。

それと車両運用ですが、上町線は車種も広告もバラエティに富んでいましたが、
阪堺線は見た限りでは351型と701型がメイン。
しかも乗車した車両は708か711が多かったですね。
広告も岡崎屋質店ばかり。
タマノイ酢が幅を利かせてたのは過去の話。

夜勤明けと寒さで15時過ぎからは車内で寝ていました。
そして曇っていたこともあり、16時30分過ぎから暗くなり、
最後の駅となった松田町に到着した時は闇の中でした。


3回に分けて行った阪堺電気軌道駅名標の旅はこれで終了。
次回は来年1月か2月に行う予定。
候補の鉄道路線をいくつかピックアップしている段階。


有馬記念ですが、連に絡んだのが予想の時点でノーマークの馬だったんで、
「まあ、しゃあないか」と思っています。
26日が今年最後の日記。
| DCT−65190 | - | 15:43 | comments(0) | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2007 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE