長距離走者のひとりごと

DCT−65190が鉄道趣味とマラソンと京都サンガ、そして日頃思った事を書き込んでいます。
(容量の関係で、アップ後1年前後を経過した日記の画像は削除している場合があります)
タイトル奪還
あっしが所属しているサポーターズクラブの忘年会に参加する前に、
近畿地区鉄道路線完全制覇の後に開業した、大阪モノレール彩都線に乗ってきました。

万博記念公園駅で待っていたのはチキンラーメン号

クロスシートに座り、1333に30人ほどを乗せて万博記念公園を発車。
阪大病院前と豊川で多くの下車があり、残ったのは10人ほど。
モノレールは開発途中の中を走りましたが、モノレールなのを除けば、
アストラムラインに乗っているような錯覚を感じました。
広島と違って山の斜面にまで住宅がびっしりと建っていなかったけど。

1344に彩都西駅の降車ホームの1番線に到着。
列車は引き上げ線に進んだあと、乗車ホームの2番線に到着。

時間に余裕があったので駅付近を散策しましたが、
山を切り崩して宅地向けに工事している風景が遠くまで続いていました。
ここに住もうと思う人がいるのか疑問だったけど。
車でも不便な場所だし。

彩都線の軌道は駅の先で途切れていましたが、いつでも延伸できるように整地していました。

1420に駅に戻り、1436発の万博記念公園行に乗車。
車両は行きに乗車したチキンラーメン号。
最前部のかぶりつき席に座りましたが・・・疲れていたせいか終点まで寝ていました(苦笑
もったいない。


その後山田で下車し、千里線と京都線を乗り継いで烏丸へ。
時間に余裕があったので某カフェで時間をつぶしてから会場へ。
18時から20時の間でしたが、今シーズンの戦いぶりをネタによく飲み、よく食べ、よく騒ぎました。
2次会のカラオケにも行きたかったけど、給料日前で金欠だったのでやむなく帰阪。
22時前に自宅に到着。
今日のどうでしょうClassic(サンテレビ)は「ヨーロッパリベンジ最終夜」
次回は多分「サイコロ6」


>「銀河」「なは」「あかつき」
関東&九州アウェイ遠征で使うつもりだったのに・・・・
新潟アウェイ遠征では「きたぐに」を使うかもしれないけど。

>0系
あっしにとっては「遅い青春」を満喫した車両。
駅撮りや短区間乗車をしようかな?

今日の乗りつぶしと忘年会をもって、鉄道関連とサッカー関連のイベントは終了。
ちなみにマラソン関連は先週の鈴鹿で終了。
明日の有馬記念は・・・・武豊に賭けた!
| DCT−65190 | - | 23:03 | comments(0) | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2007 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE