長距離走者のひとりごと

DCT−65190が鉄道趣味とマラソンと京都サンガ、そして日頃思った事を書き込んでいます。
(容量の関係で、アップ後1年前後を経過した日記の画像は削除している場合があります)
Bトレ購入した・ケーブル乗った・近鉄ライナーズ観戦した
16時前に帰ってきました。
ドリカムワンダーランドを観ながら書いています。


・Bトレ購入
5時30分に自宅を出発し、6時過ぎに梅田駅に到着。
早く到着したこともあって難なく購入できました。
始発から販売してたこともあって、人の流れは落ち着いてました。
しかし、ここまでして購入せなアカンとはねえ。
まあ絶対欲しい車両だったから多少の労力は惜しまないけど。
いくら朝方人間とはいえつらい。明日の鈴鹿も4時起きやし。


・高安山へ
とりあえずBトレで欲しいのは購入できたので、
続いて開店休業中のコンテンツのネタ収集の為、信貴線へ。
自宅を早く出発したのはその為です。
信貴線乗車も昨日の夜に思い立ちました。

途中山本と服部川で下車し、8時前に信貴山口駅に到着。
利用客が多いのか、ワンマンじゃなかったのが意外。
続いて信貴ケーブルで高安山へ。
ケーブルに乗車したのは15年ぶり。あの時は大学3回生。
行きの820発は私を入れて4人、帰りの845発は私だけ。

高安山駅は冷たい風が吹き付けて凍える思いをしましたが、
大阪の街と大阪湾、そして六甲山をきれいに見渡すことができました。

信貴山口へ降りると、9時から信貴ケーブル77周年の記念グッズの発売があるとのことで並ぶことに。
告知していなかったのか10人ほどしか並んでいませんでした。
それでも駅員さん曰く「先頭は6時過ぎから並んでいた」らしい。
確かにそれらしき人が構内をウロウロしてたなあ。

記念入場券100セットと記念パールカード4種各200セット、
そして近鉄オリジナルグッズなどを販売していましたが、
一度にカードを何十枚も買い占めた人がいたせいで、私の順番の時は2種類のカードが売り切れてました。
残ってたカードもしばらくしてなくなったけど。
まあ私は入場券しか購入しないつもりでいたからいいけど。
#Bトレもそうだけど、転売目的で大量購入する輩は・・・


・2度目のラグビー観戦
続いて近鉄ライナーズ観戦の為、東花園へ。
10時30分と早く着いたこともあって開門前で閑散していました。

11時に開門。メインスタンドに陣取りましたがその時点では100人足らず。
「花園名物ラグビーまん」を食べ、自宅でドリップしたコーヒーを飲みながら、
「1時間前やのにあんまり来てないやん。大丈夫かいな?」と思いましたが、
30分前から続々とやってきて、観戦に最適なエリアはそれなりに埋まりました。

試合は近鉄ライナーズが勝ち順位決定戦の出場を決めましたが、
試合内容を簡単に述べると・・・

前半は豊田ペース、ロスタイムのトライ&ゴールで一矢を報いる
後半は近鉄本来の実力を発揮 それでもシンピンで1人抜けると防戦一方
てか侍バツベイって近鉄に移籍してたん?
それに2人にタックルされても引きずってるんですけど!?

全然関係ないけど「豊田自動織機=女子ソフトボール」のイメージが・・



試合終了後の挨拶を終えてから花園を後にしましたが、
ドリカムワンダーランドがなかったら、第2試合のホンダvsワールドも観たかったですね。


>野球部も復帰しないかね
個人的には再開してもいいんじゃないですか?
それとラグビー部もあの事故で、
活動自粛→トップウエストAからB(当時)に降格したらしい。
JR西日本レイラーズの応援サイト

>社長の名前が誰かさんと一文字違いなんはむっちゃ内輪ネタ
スイマセン、笑えませんでした・・・
関係ないかもしれないけど、
私と同姓同名(漢字は違う)の野球選手が若くして戦力外を受けた時は他人事とは思えなかった


明日から1泊2日で鈴鹿と名古屋へ。
約6200人の参加申込があったらしい。
年を追うごとに人気大会になったなあ。
| DCT−65190 | - | 16:27 | comments(0) | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2007 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE