長距離走者のひとりごと

DCT−65190が鉄道趣味とマラソンと京都サンガ、そして日頃思った事を書き込んでいます。
(容量の関係で、アップ後1年前後を経過した日記の画像は削除している場合があります)
三木鉄道てくてく旅
16時過ぎに帰ってきました。
詳細は後日アップしますが、要点だけを。

・9:40に神鉄三木駅からスタート
・神鉄三木駅から三木鉄道厄神駅まで、
 三木鉄道の駅舎や駅名標を撮影しながら徒歩移動(約8.5キロ)
・どの駅も廃止を知らせる貼紙あり
・11:40に厄神駅に到着


・厄神11:55発の三木行きに乗車
 内訳は、
 老夫婦2組・中年男性3人・サラリーマン1人・鉄1人(厄神→国包)・鉄2人(石野→三木


・駅舎内は地元カメラマンの写真を掲示
・入場券は売り切れ 新グッズあり
・三木で「コロッケの店 藤井」で揚げたてのコロッケとイカ身を食べ、ビールを飲む


・三木12:37発の厄神行きに乗車
 内訳は、
 高校生1人・中年男性1人・中年女性4人・若い女性1人(別所→厄神)

・厄神→加古川→姫路→阪神梅田で帰阪


廃止まで4ヶ月を切りましたが、平日ということもあって鉄は少なかったです。
撮り鉄も確認できただけで2人だけ。
まあ年が明けてから騒ぎ出すとは思うけど。
週末はどうなんやろ?
とにかく今日は暖かい天気だったこともあり、のんびりムードを醸し出していました。

それと出発前に「三木鉄道駅名標の旅」をやろうかと考えてましたが、やめました。
1時間に1本の路線では引いた駅によってはダメージが大きすぎるし、時間がかかる。

今回が最後の三木鉄道乗車・・・だと思います。
多分ないとは思うけど、三木鉄道の周辺地域でマラソン大会があれば乗るかもしれない。
#過去に9月に実績あり


>My First SONY
ええなあ、購入できて・・・
最近撮り鉄よりも、ただでさえ比重が高かった乗り鉄がさらに。
コンパクトデジカメで満足してます。

>いーカード、デポジットを返してもらうの忘れた
来年もこれを持って愛媛にアウェイ遠征(ぉ
あ、あっしも払い戻すの忘れてた(苦笑


来週末は鈴鹿シティマラソンと三重県完全制覇。
そろそろ行程を考えな。
| DCT−65190 | - | 18:07 | comments(0) | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2007 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE