長距離走者のひとりごと

DCT−65190が鉄道趣味とマラソンと京都サンガ、そして日頃思った事を書き込んでいます。
(容量の関係で、アップ後1年前後を経過した日記の画像は削除している場合があります)
今日のサンガ(第51節 京都1−0仙台)
サンガ激勝、復帰へ光
ロスタイム 石井執念ヘッド、仙台下す

復帰かけた大一番 1万7000人絶叫
サンガ3位以内確定(京都新聞より)

(京都公式)


まだ興奮が冷めてないので、詳しく書くことができないです。
いや、マジで。

ほぼ満員のスタジアムの中、後半ロスタイムにサンガはやってくれました。
その瞬間スタジアムはどよめき、ゴール裏は狂喜乱舞。
あっしは思いっきり叫び、まわりの人とハイタッチや握手をしていました。

最後は攻め込まれながらも踏ん張り、1−0で勝利。
京都の選手が喜んでいたのと対照的に、仙台の選手はうなだれ、涙を流し、
1000人以上の仙台サポーターが静まり返ったのが印象的でした。

その後行われた秋田豊選手の引退セレモニーでは感極まるものを感じました。


順位ですが、
1 東京ヴェルディ1969 88(得失点差33)
2 コンサドーレ札幌 88(得失点差20)
3 京都サンガF.C. 85(得失点差21)
4 ベガルタ仙台 80
※残り1試合
J1昇格争いは東京V・札幌・京都の3チームに絞られ、東京VはJ1自動昇格がほぼ決定。
次節の結果が「京都○ かつ 札幌●」であれば、京都のJ1自動昇格が決定。
確率は低いかもしれないけど、京都は最終節を勝つことだけを考えるだけ。そうすれば結果はおのずとついてくる。

次節は今季最終戦の12月1日、アウェイで相手はザスパ草津。
PCのリアルタイム速報でチェックします。
ちなみに今日の試合はJスポーツの録画中継で見るつもり。


>>入れ替え戦はほぼ決定
>(´・ω・`)

入れ替え戦の組み合わせで確率が高いのは「広島−京都」ではないかと。

>ガラナの左隣
四国(香川)ではまだ売ってました。

>個人的には初期の方が気に入っている
あっしも。
平面顔であっての阪急電車。


秋田選手、1年間だけでしたがありがとうございました。
そして、15年間お疲れ様でした。
| DCT−65190 | - | 22:20 | comments(2) | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2007 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE