長距離走者のひとりごと

DCT−65190が鉄道趣味とマラソンと京都サンガ、そして日頃思った事を書き込んでいます。
(容量の関係で、アップ後1年前後を経過した日記の画像は削除している場合があります)
サッカーネタ3題
1.全国高校サッカー全国大会出場
あっしの母校が決勝で3-1で勝利し、大阪府代表として出場することが決定しました。

(まだ更新してないけど)全国高校サッカー選手権大会
(近々更新?)母校のサッカー部HP

長居スタジアムで観戦しましたが、
延長後半2-1の時に相手のパワープレイで攻め込まれた時には嫌な予感がしました。
結局は延長後半ロスタイムに相手のパワープレイのスキをついて手薄な前線にボールを放り込み、
ダメ押しゴールを奪いましたが。

正直なところ、大阪府の高校サッカーは全国的に見るとレベルは低いけど、
持ち味を発揮して頑張って欲しい。

あ、あっしはサッカー部のOBではありません(苦笑
どうでもいいけど、プーマの青ユニ・胸にロゴなし・金色の背番号だから
大分トリニータ
のユニにどことなく似てる(笑


2.オシム監督倒れる
今日夜勤から帰ってきて知りました。
予断は許さない状況だけど、今は元気になってほしい、の一言。
そう願うことしかできない。
元気になっても、もう無理はしなくてもいいから。


3.ラスト3戦
明日、3位の京都サンガはアウェイで首位のコンサドーレ札幌と対戦。
前売りの段階で2万枚以上のチケットが売れ、札幌ドームがチームカラーの赤と黒に染まるらしい。

ちなみに札幌が勝つとJ1自動昇格決定、引き分けだと3位以上が確定、負けると4位もあり得る。
京都は・・・勝たなアカン!負けたら入れ替え戦出場の3位も危うい。
あっしは後日JスポーツでTV観戦します。


>歴代勢揃い
確かに3000番台が面白いですね。その次は旅情編。
久しぶりに乗務するとしたら・・・・簡単そうな関西路線ですね。

>各自の日記などにどうぞ
世間を騒がせた「餅の上にアンコが乗った和菓子」が名産で、
かつて国際秘宝館があった県?

>今度安心して泊まりで見れるように金曜に出張のネタを作ってやろう
なんかうらやましいなあ・・・



こんな奴には被選挙権を与えないでほしい。
大阪をナメてる。
| DCT−65190 | - | 17:26 | comments(0) | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2007 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE