長距離走者のひとりごと

DCT−65190が鉄道趣味とマラソンと京都サンガ、そして日頃思った事を書き込んでいます。
(容量の関係で、アップ後1年前後を経過した日記の画像は削除している場合があります)
阪堺電気軌道駅名標の旅2
予告なしで実行してきました。
「阪堺電気軌道駅名標の旅」の続きを夜勤明けに。

実を言うと今日の企画は勢いで行ってきました。
実際は11月末に行うつもりだったし。
最初にも書いたとおり夜勤だったんですが、
真夜中に仕事の件で上司と口論となり、その後一発触発までに発展。
#お陰で真夜中にもウトウトすることはありませんでした
仕事がはかどり本当にありがとうございました

不安定な精神状態で仕事を終え自宅へ戻ったんですが、
イライラして眠れなかったのと早く忘れてシャキっとしたい、と思い、
デジカメ片手に行ってきたわけです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
タイトル:阪堺電気軌道駅名標の旅
内容:駅名が記載されたカードを1枚めくり、記載された駅へ向かい、
駅名標を撮影。
撮影後カードを1枚めくり、記載された駅へ向かう その繰り返し。
全ての駅名標を撮影するまで、その繰り返しを行う。


実施区間:阪堺電気軌道全線
乗車券:てくてくきっぷ
スタート:御陵前(前回打ち切った駅)


ルール:
・移動は阪堺電気軌道線のみ使用可とし、
 それ以外の鉄道・バスなどの公共交通機関やタクシー、
 自転車、徒歩での移動は禁止とする。
・折り返し乗車は禁止とする。
・一旦下車すること。
・この企画は17時までの間に実行することができる。
 17時を過ぎた場合、訪れた駅で撮影後、打ち切りとする。
 後日再開する時は、打ち切った駅まで移動し、カードをめくって再開する。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
恵美須町(カウントせず)1101→(708)→1137御陵前(カウントせず)
御陵前1142→(703)→1148大小路
大小路1200→(704)→1205綾ノ町
綾ノ町1217→(708)→1223我孫子道
我孫子道1238→(709)→1250北畠
北畠1302→(501)→1304東天下茶屋
東天下茶屋1308→(709)→1318住吉1324→(170)→1327安立町
安立町1337→(606)→1344塚西
塚西1347→(502)→1352住吉1354→(605)→1355住吉公園
住吉公園1400→(605)→1401住吉1404→(704)→1416南霞町
南霞町1426→(704)→1428今船
今船1440→(708)→1452住吉1455→(605)→1458帝塚山四丁目
帝塚山四丁目1503→(501)→1506住吉1516→(170)→1523大和川
大和川1535→(705)→1541花田口(事情によりこの駅で打ち切り)
※カッコ内は車両番号

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
前回と違い、大阪市内と堺市内を行ったり来たり・・・というのはなく効率的に回ることができました。
そのかわり大阪市内での移動がメインとなったので、1列車あたりの乗車時間は短くなったけど。

それと、ある意味ネタだった?のは住吉公園の時でしたね。
住吉→住吉公園は100メートルを越える程度で歩いたほうが早い距離だから、
ホームで列車を待っているのが恥ずかしかった。
おまけに住吉公園で引いたカードは上町線ではなく阪堺線だったし(苦笑
折り返しの列車に再び乗車し、1分もしないうちに下車するのは注目の的だったかもしれない。
運転士さんも同じ人だからなおさら恥ずかしかった。
「え!?もう降りるん!?」と思ってたやろなあ(汗

予定では17時過ぎまで頑張るつもりでしたが、
15時過ぎから睡魔に襲われて体調が悪くなり、やむなく花田口で打ち切って堺駅まで歩き、
堺駅西口から大阪市バスで帰りました。
#前日の15時から寝てなかったら、そら体調悪くなるわ


それと残りの駅ですが、
(上町線)天王寺駅前・神ノ木
(阪堺線 大阪市内)恵美須町・松田町・天神ノ森・東玉出・東粉浜・細井川
(阪堺線 堺市内)高須神社・神明町・妙国寺前・宿院・東湊・石津・浜寺駅前

残り15駅。
うまい具合に大阪市内や堺市内ばかりを引き当てたら効率よく回れますが、
逆に花田口→恵美須町→浜寺駅前→天王寺駅前→石津、だと最悪。

次回は12月の平日に行う予定。
過去2回は夜勤明けに行っていましたが、次回は休みの時に9時過ぎから行うつもり。
その時は午前中にげこ亭で食事するつもり。
#堺で働いてた時は少なくとも週一で通ってました


>参加表明の皆様よろしーでショーか?
有給が通るかどうかは、18日以降に判明します。
行程はその後で。

>展示はきちんとしないと、あっという間に朽ちるしなぁ
SLみたいな「鉄の塊」ならともかく「電子機器の塊」だとなおさら・・・

>ほなコレは?
>キハ82

S61に乗車した時は辛うじて定期運用が残っていた状態でした。
#「オホーツク」に乗車し、食堂車を連結していました
>41レ/44レ
どちらも乗ったことがあります。
編成の大部分が荷物車と郵便車でした。
>キハ56
急行なら「狩勝」なら帯広−池田で乗車したことあります。
モノクラス編成だったけど。

関係ないですが、
「四国のキロハ28」(幼少の頃に間合い運用の普通列車で乗車)
「キハ28−5200番台」(キロ28の格下げ改造車 四国急行の指定席で運用)
「みまさか・みささ」「みささ・砂丘」の2階建て列車
に乗った事があります。
#『みささ・砂丘』の編成が、
#みささは(普通指定+G指定+自由)+砂丘は(自由+G自由+自由)でした
#もちろんGはキロ28

>リングに翔けろ
天井高くまで身体が吹っ飛び、顔から落ちるありえない展開・・・・

>はいっ!?
「京阪・・・」のほうがいいと思う。

>逆に覚悟がない限りそういう行動は起こしてはいけないのだ
2000年に行動を起こした男がここに・・・
#その後専門学校に入ろうとしたら募集を締め切られて大変だったのも事実

>深夜の福島駅
「『最終有明』で熊本到着、翌日午前2時過ぎに発車する西鹿児島行『かいもん』に乗車」
「帯広行最終の普通列車で帯広へ 翌日午前1時過ぎの札幌行『まりも』に乗車」
「『きたぐに』に乗車し、午前4時30分前に高岡下車」

ならありますが・・・


「落ち着いた口調の標準語」でマジ切れしてたらしい。
親戚の多くは東京在住だけど、その影響か?
| DCT−65190 | - | 23:50 | comments(0) | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2007 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE