長距離走者のひとりごと

DCT−65190が鉄道趣味とマラソンと京都サンガ、そして日頃思った事を書き込んでいます。
(容量の関係で、アップ後1年前後を経過した日記の画像は削除している場合があります)
久しぶりにドーム(京セラドーム大阪)へ
次回の「街道てくてく旅」の旅人に意表を突かれた今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?
#水泳→サッカー→マラソン→スケートだったから次は元バレーボール選手か?と思ったんですが


表題のタイトルですが、オリックス−阪神を観に行ったわけでないんで。
ついでに立ち寄っただけ。
当日券は「ネット裏指定」「全ての3塁側指定」は売り切れでした(午前11時現在)
##阪神ファンにスタジアムジャックされそうな予感 去年のスカイマークがそうやったし

トレーニングついでにJR大正駅近くの金融機関へ行ってきました。
給料を引き出し、別の金融機関に住宅ローンを振り込んだだけですが。
雨でなかったら往復ランニングだったんですが、豪雨だったんで行きは市バス。

用件を済ませ、京セラドーム大阪へ。
ドームの近くに足を運ぶのは2004年8月以来。
西大阪線延伸工事の関係で地下鉄乗り場付近は、
ボーリング場もゲーセンもオフィシャルショップも飲食店も跡形もなく取り壊されていました。

そういやここ最近球場で観戦してないなあ。
「あの出来事」のせいで「プロ野球を球場で観戦しよう」という気持ちがかなり冷めたし。
プロ野球自体はまだ興味はあるけど。
妻に至っては「『日本ハム−楽天』なら球場で見たい それ以外はイヤ」と言ってるし。
#札幌か仙台へ行かな無理
##巨人みたいに「他球団のフランチャイズ地域でのホームゲーム開催」は・・・無理やなあ

「スクワット応援オフの偵察(謎)」名目でオリックス−広島を観に行こうか?・・・と思ったけど、
大阪での試合は終わったんや(悲



そうそう、28日ですが行程が決定しました。

阪神梅田(阪神・神戸高速・山陽)別府(別府鉄道廃線跡を歩く ラッキー食堂でかつめし)
加古川(加古川線)厄神(三木鉄道)三木(コロッケを食べる)
神鉄三木(神戸電鉄)粟生(北条鉄道)北条町(中国ハイウェイバス)大阪駅


廃線跡を歩く途中でラッキー食堂でかつめしを食べ、三木でコロッケ屋に立ち寄ります。
出発時間は早朝から、というのは決めたけど詳細は未定。

三木鉄道ですが、臨時株主総会で「正式に」廃止が決定しました。

廃止を正式決定 三木鉄道、臨時株主総会(神戸新聞より)

秋から今年いっぱいにかけて
「三木鉄道」「三木駅前のコロッケ屋さん」「かつめし」

のセットで訪れることにしました。
来年以降は・・・平日であっても旅情に浸るどころじゃないと思うし。
「北条鉄道」はオプション。
「かつめし」は別の店も食べてみないと。


>ほぼ1日中寝てた
お大事に。
ここ最近寒暖の差が激しいから、それが原因?
「はしか」ではないですよね?

>キレイにしたった
週末にまた黄砂が吹くようです。

>キュウリ味のコーラ
最初「『キウイ』の見間違いか」と思いました。
怖いもの見たさ?で飲むとは思う。

>食い方が下品だよなー
確かに。

>メガてりやき
メチャクチャ濃いなあ。
「高カロリー食品で夏場を乗り切れ!」ってことっすか?(謎


帰りですが、濡れたウェアが身体に貼りついた状態で走りました。
男なのが残念(爆
| DCT−65190 | - | 16:33 | comments(0) | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2007 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE