長距離走者のひとりごと

DCT−65190が鉄道趣味とマラソンと京都サンガ、そして日頃思った事を書き込んでいます。
(容量の関係で、アップ後1年前後を経過した日記の画像は削除している場合があります)
信ジラレナーイ!
本題に入る前に、ネタを2つほど・・・


今日のサンガ(第15節 福岡2−4京都)
サンガ怒とう 4連続G
アンドレがハットT(京都新聞より)

(京都公式)


ホームズスタジアムでサッカー観戦していたので試合の詳細はわかりませんが、
前節惨敗した事を思うと、悪い流れを断ち切ったのでよかったのではないかと。
しかもFWアンドレのハットトリックのオマケ付き。
しかし、福岡相手だといつも大味な試合結果になるのがねえ。
去年は5−4で京都の勝ち、ってのがあったし。

次節は5月19日、アウェイでザスパ草津と対戦。
会場は群馬県草津ではなく、長野県松本。
京都は「上位には強く、下位には弱い」チームなので金星を与えることがないように。


続いて・・・・
お知らせした通り、ホームズスタジアムへサッカー観戦してきました。
カードは神戸−大宮
妻が仕事だったんでひとりでしたが。

直通特急で元町へ向かい、ウインズ神戸B館で馬券を購入してから海岸線で御崎公園へ。
開門まで時間があったので広島から里帰りした路面電車を眺め(化粧直ししたほうが・・・塗装面にヒビがあったし)、
公園内を散策した後に「シュートスピードチャレンジ」に挑戦。
2回のチャンスで、シュートスピードが「ゾロ目」だとマックカード500円分がもらえるんですが、
1回目は52キロ、2回目は55キロで見事達成しました^0^
Jリーグ公式球だったんですが、蹴った瞬間は予想してたよりも重く感じました。

13時過ぎに入場したんですが、指定された席はメイン指定アウェイ。
当たり前ですが、周りは大宮サポばかりでした。
観戦している時は気を使いました。
神戸のいいプレーに対して拍手できなかったし。
逆に大宮のいいプレーに対して悔しい素振りを見せる訳にいかなかったし。

試合ですが最初こそ大宮がボールを支配していましたが、
前半39分に波戸(大宮)の一発退場により数的不利になってからは逆に神戸が支配。
しかし大宮が守備的(4−4−1)になってからは神戸は攻めあぐね結局はスコアレスドロー
試合終了と同時に、双方のゴール裏から大ブーイングが。
神戸側が圧倒的に大きかったけど。
#神戸は、最下位相手&数的優位にも関わらず勝てなかったことに対して
#大宮は、最下位になったことに対して

ミサキガーデンでビールとフランクフルトの軽食を食べた後、和田岬駅へ。
そして大阪市内北西部在住の誰かさんと合流。
初めての和田岬線だったらしく、運転本数や兵庫駅の改札などに驚いていた様子でした。
あっしは旧型客車・気動車の頃にも乗車したことがありますが。

その後大開まで歩き、タイミングよくやってきた直通特急に乗車し、鉄談義を中心に盛り上がり梅田へ。
18時30分頃に別れました。
ちなみにこれは戦利品(笑
#左より「ミニゴーフル」「ウェットティッシュ」「マックカード」
##ゴーフルのみ現金で購入、ティッシュは先着プレゼント、カードは景品


そしてようやく本題。
ウインズ神戸で馬券を購入したんですが・・・
競馬ダイジェストで見た瞬間身体が震えました
最初は「6を軸に、3・4・14の馬連3点流し」で購入したんですが、
「最近荒れてるしなあ・・・」と思って追加で購入しましたが・・・。
あー、まだ興奮してるわ。


>シートがレカロってこたないよな
それ魅力!
当たり前ですがノーマルなシートでクリムゾンレッドではありませんでした(笑
#メインスタンドもネーミングライツ<楽天スタンド

>2、6、7、8、14のグリグリ?
6−14の組み合わせならありましたね。
基本的にオッズが10倍以上なら購入しています。

>帰りの電車の中でも電車話等で時間があっという間に過ぎました
お疲れ様でした。
確かにあっという間でしたね。


まずはカードで購入したノートPCの返済に充てるつもり。
残りは・・・未定。
| DCT−65190 | - | 23:06 | comments(0) | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2007 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE