長距離走者のひとりごと

DCT−65190が鉄道趣味とマラソンと京都サンガ、そして日頃思った事を書き込んでいます。
(容量の関係で、アップ後1年前後を経過した日記の画像は削除している場合があります)
和歌浦ベイマラソンと菊花賞
昨日和歌浦ベイマラソンを走ってきました。
今日はその詳細を。
その前に・・・


今日は人間ドックに行ってきました。
時間は10時から約3時間。
初めてバリウムを飲んだけど、何度ゲップしそうになったか。

受診した人を見ると、やっぱり40代・50代が多かったですね。
30代のあっしは浮いてたような?
まあ受診料は全て会社持ちだったから診てもらったんだけど。
あと妻も一緒に受診。もちろん無料。

結果ですが、1週間後に配達記録郵便で郵送。


では本題。

(スタート前)
・4時に起床、5時前に自宅を出発
・5時30分頃に南海なんば駅に到着
・5時50分発の和歌山港行急行(1000系6連)に乗車 ボックスシートでくつろぐ
・和歌山市から6時55分発の和歌山バスの臨時バスでマリーナシティへ 
 運賃はランナーとその同伴者であれば無料 座席が埋まる程度
・7時25分頃に会場のマリーナシティに到着
・ウォームアップの後、9時前に着替える
 例年この大会と木津川で顔を会わせるkanさんに発見されるように(笑)、
 京都サンガのユニ(03−04モデル)を着用



(スタート→ゴール)
・9時30分スタート ロスタイム33秒でスタート地点を通過
・途中kanさんと2回ハイタッチ
・8キロを過ぎたあたりで、キロ4分10秒のハイペースで通過したことに気づき、少しペースダウン
・14キロ付近(片男波海岸)でトラブルを抱えたkanさんに追いつく
・しばらく並走 15キロ付近(和歌浦)で無事に完走できることを祈りつつ先行
・17キロを過ぎたあたりで足が重く感じる
・ハイペースが災いし、ついに18キロ過ぎでバテる
・後続のランナーに抜かれながら、1時間41分47秒でなんとか完走



(帰宅)
・13時30分までマリーナシティで遊び、軽く食べる
・13時50分発のJR和歌山駅行の和歌山バスに乗車
・予想通り?渋滞に巻き込まれ、15時過ぎに到着 
 渋滞疲れと走ったあとのダメージが強く、和歌山ラーメンを食べる気力が失せる
・15時23分発天王寺行快速(221系4連 日根野で4連増結)に乗車
 ビールを飲みながら帰途につく



今回はハイペースと暑さにやられたのが敗因。
それと筋トレ不足。
1ヵ月後の福知山に向けて、フルを何なく走りきれるだけの筋力はつけておかないと。


それと菊花賞の結果は中央競馬ダイジェストで観ました。
放送があった23時まで結果がわからないようにネットのスポーツやTVのスポーツニュースは観ないようにしました。
的中しても外れても、どんなレース内容か映像で観たいんで。

5番が逃げ勝つんじゃないかとハラハラしましたが・・・。
よく13と18が猛追してくれました。
ちなみに買った馬券は馬連で、13を軸に1・2・7・18。
7−13だけ1000円で、他は500円。
人気薄がよくからむ傾向があったので、それを重視して予想しました。
#18は馬名で決めたのは事実(苦笑)
##ソングオブウインド、和歌浦ベイマラソンwithジャズのコンセプトに当てはまってたし

払い戻し金ですが、馬券購入資金と妻と遊びに行く時の食事代に各5000円、
残りは11月18日のアウェイ観戦(広島−京都)に順当する予定。
| DCT−65190 | - | 21:20 | comments(0) | - |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2006 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE