長距離走者のひとりごと

DCT−65190が鉄道趣味とマラソンと京都サンガ、そして日頃思った事を書き込んでいます。
(容量の関係で、アップ後1年前後を経過した日記の画像は削除している場合があります)
こまったちゃんとの第2ラウンド
予告どおり、今日はこまったちゃんに電話をかけました。
そのためだけに休日出勤しました。
#振替で4日を休みにしてもらいましたが


「こっちが悪くないのになんで・・・」という感情を押し殺しながら電話をかけました。
で、私が名乗った途端にいきなり怒り出す始末。


今回の件で謝罪しましたが、その一部を・・・

「暴言を言われて精神的に傷ついた」
・・・強い口調では言ったけど、暴言は吐いてないけど?
自身が使った利用分を正当な理由なしに支払拒否すること自体がおかしい
それに暴言を吐かれたのは私

「上司に言われて仕方なく電話をしてきた」
・・・報告があったとはいえ、電話をかけてこい、と言ってきたのはあなたでしょ

「メールを出したのに報告が遅すぎる」
・・・真偽を確かめる為に報告が遅くなりました
→バトル開始

「今回の件であなたの署名入りで謝罪文を送ってほしい」
・・・この電話で謝罪とさせていただくので、お受けできない
→バトル開始

「会社はどのような処分をあなたに下したのか文書で送ってほしい」
・・・従業員の懲罰に関する内容は、お客様からの要望であっても公表はできない
→バトル開始

「あなたは日本語が理解できていないのであなたは日本人ではなく・・(以下不適切な発言)」
・・・人種差別はよくない

「あなたを確かめるため住民票を送って欲しい」
・・・今回の謝罪とは無関係な要望、かつ従業員の個人情報は教えることはできない
→バトル開始

「今回の件は消費者センターに訴える」
・・・訴えたところで解決できないと思うけど

「別の手段を考える」
・・・脅し文句?それとも捨て台詞?


とまあ、こんなところです。
本当はもっもっとあったけど。
時間にして約45分。精神的に疲れました。
22時から「どうでしょうclassic(サンテレビ)」、
23時30分から「谷口な夜(KBS京都)」、
1時から「水曜どうでしょう(ABC)」を観ましたが、心の底から笑えなかったです。
精神的にダメージが強すぎて。

まあこれで終わりでしょう。
終わりでないと困りますが。
テープに録音していないだろうか?それだけが心配。

やっぱり疲れてるんで打ち返しができないです。


明日は南津守さくら公園スポーツ広場で行われるサテライトリーグ(C大阪−京都)の観戦に行ってきます。
自宅から約2キロ先。
| DCT−65190 | - | 23:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2006 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE