長距離走者のひとりごと

DCT−65190が鉄道趣味とマラソンと京都サンガ、そして日頃思った事を書き込んでいます。
(容量の関係で、アップ後1年前後を経過した日記の画像は削除している場合があります)
亀ゼリーを食べてみた
先週の日曜日、神戸で亀ゼリーの缶詰(540g)を買いましたが、夕食後に食べてみました。

缶詰の側面にはキューブの形をした黒い亀ゼリーが、フリーツ皿に盛りつけられている写真が写ってましたが、
缶切で空けると・・・

・・・あのお・・・円柱のままなんですけどぉ・・・冷や汗
しかも弾力がありすぎて、ナイフでは切れてもスプーンでは切りにくいです・・・汗

まな板でざく切りにして、黒い汁(亀と漢方薬を煮込んだ出汁らしい?)と一緒にガラスの器に移し替え。
見た目は・・・ヘドロ(ぉ

味ですが・・・

草の味がして、苦い。でも思ったほど不味くないグッド

でも2口ほどで限界しょんぼり
亀ゼリー自体、スイーツケーキじゃなくて漢方食品病院だし。
ハチミツをかけて食べましたが、そうすればなんとか食べることができました。

しょっちゅう食べたいとは思わないけど、神戸中華街を訪れた時に買うかも?
ちなみにこの亀ゼリー、妻と一緒に食べる予定でしたが、
グロテスクな感じがした、という理由であっしひとりで食べました。
ひとりで540gを食べるのはつらかった悲しい


最後に、亀ゼリーの特徴を・・・
(他サイトから抜粋)

この「亀ゼリー」は、中国広西省・梧州の山に生息するスッポンの一種、
ツチガメ系の「金錢亀」の亀板(亀の腹の皮を干したもの)を使って作ります。
亀ゼリーに含まれるコラーゲンの働きでお肌がつるつる、すべすべになる他、肌(皮膚の活性化)のハリを取り戻します。
亀ゼリーは身体にこもった熱/解熱/毒素/宿便を取り除く作用もある。
亀ゼリーは関節に優れた効果があり、癌予防、中風、リウマチ冷え性にも効果がある。



>>その都度、右下の10系アイコンが増えるかもしれません
>撃墜マークのようなもんですか

あっしがまだ某カフェにまた勤めてたら、
「襲撃成功したら、ビュッフェマークお願いします」
って言うてたやろなあ汗

>そーらシェフも驚くやろ
一瞬、シェフがジェフに見えました(苦笑)
#阪神のウイリアムス、CM出演してたっけ?と考えました(違

>スパークリングカフェ
WJDN公式飲料になりそうな予感(爆)
#オフ会の時に、挨拶代わりの一本とか(ぉ

>183系ちゃうん?
それ魅力!
#5年前に「福知山マラソン京都号」で運用に就いた実績あり
| DCT−65190 | - | 23:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2006 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE