長距離走者のひとりごと

DCT−65190が鉄道趣味とマラソンと京都サンガ、そして日頃思った事を書き込んでいます。
(容量の関係で、アップ後1年前後を経過した日記の画像は削除している場合があります)
雨天中止
・・・観戦予定だったオリックス−北海道日本ハム野球、雨で中止となりました雨
残念・・・悲しい


>地デジ
あっしも春に加入しましたが、確かに便利ですね嬉しい
ただ、あっしの場合はTV自体がデジタル未対応ですが汗

>>ウッディタウン中央駅が無人駅に
>マジっすか?

駅事務室の窓口が埋められ、インターホンを設置してました。

>しばらくするとレーダから機影が消えた
・・・ショック

>カエル顔
切妻側の運転台が右側だったのに違和感を感じたのを憶えています汗


結局ハーバーランドで1時間ほど遊んだだけ。
| DCT−65190 | - | 23:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
神鉄乗りつぶし、港町ダービー
昨日になりましたが、サッカー観戦(神戸−横浜FC)のついでに神戸電鉄の未乗区間を乗りつぶしました。

大阪954(丹波路快速:221系4連)1032三田
三田1050(神戸電鉄:2000系3連)1103ウッディタウン中央
ウッディタウン中央1130(神戸電鉄:1500形3連)1139横山
横山1142(神戸電鉄:3000系4連)1233湊川
湊川公園西口1249(神戸市営バス:3号系統)1303吉田町1丁目
※サッカー観戦
和田岬1726(JR和田岬線:103系6連)1730兵庫
大開1738(直通特急:阪神9000系6連)1821阪神梅田


今頃わかったんですが、神鉄ってラッシュ時以外はワンマン運転なんですね。
あとウッディタウン中央駅が無人駅に。
菊水山駅は・・・ホームこそ残っていましたが、駅名板やベンチなどは跡形もなく撤去されてました。

湊川からウイングスタジアムまでは、交通費を抑えるのと最短ルートで行く為に市バスに乗車。
利用客は意外と多く、ヴィッセルサポもちらほらと。

まずはスタジアム脇に保存している神戸市電1103号を見学。
展示してから3年経っているせいか色あせ、塗装面がひび割れてました。
車体へのいたずらはなかったけど。
車内は2002年まで活躍していた広島電鉄のままでした。

試合は15時4分にキックオフ。
予報では曇りでしたが、実際はカンカン照りで最高気温は27度。
おまけにバックスタンドは日差しをモロに受けるので、大量に汗をかき、焼けました。

選手紹介後にサポーターが神戸賛歌を合唱していましたが、
何か感慨深いものがありました。
神戸の街並みとヴィッセルのチーム事情が重なって・・・。

試合ですが、終始神戸が攻めていたものの、横浜FCの堅守に阻まれスコアレスドロー。
それとゴールポスト直撃シュートが1本。
横浜FCはシュートが少なく、精度もあまりにも悪すぎました。

でも歳を取ってもカズはカズ。
プレースタイルは未だに魅力的。

そうそう、後半ロスタイムのFW三浦淳宏選手のスローインの時、
後ろにいたあっしの姿が小さいながらも映ってました(^^
言わなければわからないほど小さかったけど。
#Jスポーツ1で確認済

帰りはJR和田岬から。
16年ぶりの乗車。
当時は有人駅だったんですが今は無人駅。
103系も和田岬線仕様なのか、中吊り広告は一切なし。

兵庫から大開まで歩いて、タイミングよくやってきた直通特急で帰阪しました。


>ブラジル戦
寝坊しました(苦笑
テレビをつけたら「太っちょロナウド」に1点目を決められた瞬間でした(--

>大きさなんか関係ありませんが
あっしは形重視(爆)
#どんなのがいいかは・・・やめとこ(ぉ


6月25日はスカイマークスタジアムで雨が降りませんように。
いや、マジで。
| DCT−65190 | - | 01:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2006 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE